SSブログ

久々の三社参り♪ [日記]

20070105_1_munakata_taisya.jpg
 
20070105_2_kego_jinja.jpg
 
20070105_3_enoshima_jinja.jpg
 
昨年、一昨年の初詣は江島神社に行きました。
そして、今年は・・・久々の 三社参り となりました~♪
 
 左: 2007年1月1日 宗像大社 〔福岡県宗像市〕
 中: 2007年1月2日 警固神社 〔福岡県福岡市〕
 右: 2007年1月3日 江島神社 〔神奈川県藤沢市〕
 
ちなみに、宗像大社と厳島神社と江島神社の三社は御同神だそうです。
広島の厳島神社には行けませんでしたが、不思議な感じがしました。
 
ところで、「写真三枚表示」にしてみたのも久々でした。
写真が小さいので、クリックして見ていただければと思います。

 江ノ島の表情♪ / 湘南 2006.02.01
 
ここ数年は三社参りをするのが難しかったのですが・・・
 
今年はなんか違うかもしれんばい♪
 
※昨日は トラブル で日記をお休みしちゃいましたm(__)m
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

HideOk!

厳かな感じで凛としてますね!

今年はよい年になりそうですね!
by HideOk! (2007-01-06 06:21) 

元祖大ちゃん

今年は良いことが一杯あると良いですね、いやきっとあります。
by 元祖大ちゃん (2007-01-06 08:19) 

みほ

三社参りを♪
すごくいい年になりそうな感じだね。
私は、今年もここの地区の小さな小さな神社でのお参りでした。
おみくじは引いたかな?
by みほ (2007-01-06 14:59) 

リコ

良いことが、沢山、あるといいですね^^V今年も、宜しくお願いしまするぅ~。
by リコ (2007-01-06 18:44) 

ハーミ

にぎやかですね。
三社参りなんてすごい。
まだお参りしてません(ToT)
今年も良い年でありますよに・・・
by ハーミ (2007-01-06 21:27) 

クリ

すご~い、三社参りクリアなんて!!

きっとよか年になりますバイ!!
by クリ (2007-01-06 21:44) 

tomo-chan

三社どころか、未だ一社も・・・
明日か明後日には・・・(^-^;
by tomo-chan (2007-01-06 21:47) 

RIN

歴史の重みを感じますね・・・
by RIN (2007-01-06 23:56) 

RIN

きっとある・・・といいんですが(^^;
by RIN (2007-01-06 23:57) 

RIN

そういえば、おみくじ・・・引いてました。
ちょっと確認してみます(^^;
by RIN (2007-01-06 23:58) 

RIN

こちらこそぉ~♪
今年も宜しくお願いしまするぅ~♪
by RIN (2007-01-07 00:00) 

RIN

初詣は松の内(~1/7)までに
すませておけばいいみたいですね♪
by RIN (2007-01-07 00:02) 

RIN

一日一社がやっとだったので
三日かかってしもうたバイ!!
by RIN (2007-01-07 00:03) 

RIN

ちょうど三連休で初詣される方も多くて
結構、混むかもしれませんね。
by RIN (2007-01-07 00:04) 

エーコ

あっ!私の地元の神社が!
福岡に帰省されてたんですね~。
私は三社参りどころか、1つも行ってないです(^_^;
by エーコ (2007-01-09 23:32) 

RIN

意外と近所にあっていつも行っていると
初詣にわざわざ行かなかったりしますよね(^^;
by RIN (2007-01-10 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0