SSブログ

2007年☆食べ初め♪ [ラーメン]

20070103_taiho.jpg
☆昨日のラーメン
 
福岡市中央区の 「大砲ラーメン 天神イムズ店」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 のりネギ 並 … 630円
 
 
年末年始(12/31~1/2)は、日記をお休みしちゃいましたm(__)m
ということで、今回は今年初日記&ラーメンレポートで~す♪
 
昨年末のラーメン食べ納めは、「ラーメンスタジアム2」でした。
しかし、そこには久留米「大砲ラーメン」はありませんでした・・・
昨年6月に移転したとのことで早速、天神に向かいました!!
 
「大砲ラーメン」は、天神イムズの12階にオープンしていました。
2005年3月26日(ラースタ2にて)以来の「大砲ラーメン」でした。
ラースタ2の時と同じく、なが~い行列が出来ていました・・・
まずは食券を買うために約10分、券売機の前に並びました。
メニューには、イムズ店限定の「醤油とんこつ」がありました。
普通のラーメンが580円で、全体的に高めの値段設定になってました。
ラースタ2でも520円でしたが、場所が天神なので仕方ないですネ(^^;
今回はとりあえず「のりネギ」というメニューに初挑戦してみました。
 
食券を買った後は通常の行列に並んで、約20分で店内に入れました。
店内はイムズだけにキレイな感じでしたが、トンコツ臭は同じでした。
これが創業昭和28年から煮込み続けたスープの香りなんですネ。
 
出てきたラーメンは、ネギがチャーシューの代わりになってました。
スープをすすって、麺を食べようとしたところ・・・海苔が・・・
実は、器いっぱいに一枚の大きな海苔で表面が覆われていました。
味付半熟煮玉子もトロトロで、何から何まで全てGOODでした~☆
 
ということで無事、今年のラーメンレポがスタートしましたが・・・
 
143店☆185杯目からのスタートです♪
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

元祖大ちゃん@移動中

大砲ラーメンは久留米で去年たべました、昔ラーメンだったかな?
by 元祖大ちゃん@移動中 (2007-01-04 08:08) 

ハーミ

やっぱりラーメンレポからスタートですね。
それにしてもすっごい海苔とネギですね。
半熟煮玉子も美味しそうですね。
by ハーミ (2007-01-04 15:35) 

みほ

美味しそう~!

私はのりが入ってるラーメンが大好き(^-^)/
私の食べ初めラーメンは、くるまやラーメンでした。
by みほ (2007-01-04 16:24) 

HideOk!

これは豪快♪

大盛りでヨロシクです!
by HideOk! (2007-01-04 18:18) 

RIN

久留米の本店はまだ行ったことがありません。
こってり系の昔ラーメンも美味しそうですね♪
by RIN (2007-01-06 00:22) 

RIN

昨年もラーメン関係のレポートからのスタートで
初詣レポはその後でした・・・
by RIN (2007-01-06 00:24) 

RIN

「く」の字の大きな「くるまやラーメン」も
メニューが多くてGOODですね~♪
by RIN (2007-01-06 00:34) 

RIN

大盛りだとプラス百円になりま~す♪
by RIN (2007-01-06 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0