SSブログ

今日で開設二周年! [エコー!]

20061023_combat_plane.jpg
【写真撮影日:2006年10月21日】
 
今日、おかげさまでこのブログが開設 二周年 となりました♪
 
 〔アクセス件数〕
   2006/10/23 23:55現在 283,773件 (日記投稿数 659)
   2005/10/23 12:55現在 57,999件 (日記投稿数 365)
 
初めてのブログの記事は、台風の影響による道路冠水のレポートでした。
一昨年の10月9日の台風22号の様子を、写真入りで二週間後に掲載しました。
なぜ二週間経ってから急にブログを始めたのかは、自分でも分かりません・・・

そしてその記事を掲載した時刻〔14時半頃〕の約三時間後に・・・
新潟県中越地震が発生したのでした・・・
 
※ブログが米国で普及したきっかけは、9.11テロ事件だと言われています。
 
なお、写真は南の島での滞在最終日に撮ったものです。
 
道路の脇からジャングルの中に鉄の塊のようなものが見えました。
そこでジャングルの中に入っていくと・・・戦闘機の残骸でした・・・
 
実際に目の前にしてみると、思っていたよりも小さな感じがしました。
コックピットの部分は、どう見ても人がギリギリ乗れる感じでした。
 
錆びついて朽ち果てた残骸が、何かを訴えかけているようでした・・・
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

クリ

何とも・・・胸の痛くなる残骸ですね・・・

平和でおおらかな島の悲しい過去を、垣間見た感じですね・・・。

ちょっと違いますが、沈船のダイブ、魚礁があって美しいと聞くのですが、わたしはロマンよりも恐怖が先にたって経験したことがありません。
by クリ (2006-10-24 11:11) 

HideOk!

おめでとうございます!

南の島に行ってみたいものです。特にこれからの季節は寒いので。(笑)
by HideOk! (2006-10-24 19:17) 

RIN

沈船ダイブは水深が深いことが多く
危険なことが多いので注意が必要ですネ。
by RIN (2006-10-25 00:17) 

RIN

伊豆の海もこれから水温が下がってくるので
ドライスーツのシーズンですもんネ(^^;
by RIN (2006-10-25 00:18) 

みほ

戦闘機の残骸が今でも…

胸が痛むね。

2周年、おめでとう(^-^)
早いものだね。
これからもよろしくお願いします。
by みほ (2006-10-25 05:49) 

ナオチャ

エコログ2周年おめでとう。
わたしと三日違いだったんですね。
これからも、のんびり続けたいですよね(^^)
by ナオチャ (2006-10-26 13:11) 

RIN

ありがとうございま~す♪
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
by RIN (2006-10-27 00:25) 

RIN

ありがとうございま~す☆
意外とみなさん、始めた時期が
近かったりするんですネ~♪
by RIN (2006-10-27 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0