SSブログ

鎮魂 [旅行]

20061024_place_of_death.jpg
【写真撮影日:2006年10月21日】
 
今回の南の島への旅では行っておきたい場所がありました。
 
三年前は時間がなくて行くことが出来なかった場所でした。
その場所は島内の人里からかなり離れた場所にありました。
そのため、地元に方にお願いして車で連れて行ってもらいました。
 
車は途中で降りて、そこからはジャングルの山道を登っていきました。
地元の方はどんどん進んで行って、全然待ってくれませんでした。
私は炎天下の中、見失わないように付いて行くのが精一杯でした。
 
到着した場所には洞窟のような小さな穴がありました・・・
第二次世界大戦において、日本軍が玉砕した場所でそうです。
 
島内には戦没者を慰霊するモニュメントがいくつもありました。
アメリカ軍八千人以上、日本軍一万人以上が死傷したそうです・・・
 
鎮魂
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0