SSブログ

新宮の海♪ [音楽]


TOKYO

 
 
 
 
 
 
昨日、久しぶりに曲をダウンロードしました♪
 
 TOKYO by YUI
 発売日: 2006年1月18日
 
日頃は洋楽ばかり聴いている私です。
でも時々お気に入りの邦楽を聴いたりもします。
この曲もそのお気に入りになりました。
 
 『古いギターをアタシにくれたひと
  東京は怖いって言ってた
   答えを探すのは もうやめた
    間違いだらけでいい・・・』
 
声が何とも言えん好いとぉ~♪
歌詞も全体的に良かねぇ~♪
 
東京に上京した時の心境を歌った曲だそうです。
以前、私も上京時のことを日記に書いていました。
何となく共感する部分がありました・・・
 
 思い出のブルー / 日記 2005.02.27
 
ちなみに、この曲は4枚目のシングルとのことでした。
ということで、他の3曲もダウンロードしちゃいました。

 「LIFE」 2005.11.09
 「Tomorrow's way」 2005.06.22
 「feel my soul」 2005.02.23
 
以前、ファーストシングルは聴いたことがありました。
その時は洋楽っぽいなぁ~、という印象でした・・・
 
新宮の海・・・
YUIさんのお気に入りの場所だそうです。
 ~YUIさんの オフィシャルHP より~
 
私の今年のラーメン食べ初めの地は福岡でした。
そのラーメン屋は糟屋郡という所にあります。
その糟屋郡に「新宮町」はあります。
そこから西鉄宮地岳線に乗って北に進みます。
終点まで行くと津屋崎という駅にたどり着きます。
そこには海がめの産卵で有名な海岸があります。
そんな美しい海なんです・・・
 
※ 哲也さんの「YUI」にトラックバックしています。
  また、今回からカテゴリに「音楽」を追加してみました♪
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

哲也

トラックバックありがとうございます☆

今年は、なんとか、YUIのコンサートに
行ってみたい!!(^^)
by 哲也 (2006-01-24 00:04) 

エーコ

福岡出身のアーティストですよね。
応援したくなります!
声もキレイだし、外見も可愛いし♪
by エーコ (2006-01-24 00:10) 

tocchi

 [電柱]д ̄) チラッ
最近音楽聴かないので、そっち方面には疎いです…(T▽T)アハハ!

 最近知らない人が多いです…(_TдT) シクシクアイーン
by tocchi (2006-01-24 15:13) 

RIN

ライブで聴いてみたい感じですネ♪
by RIN (2006-01-24 22:45) 

RIN

新宮出身というのも
結構ローカルですよネ♪
by RIN (2006-01-24 22:46) 

RIN

昨年の2月にファーストシングルを出しているのに、
私も今頃認識した次第ですよ~♪
by RIN (2006-01-24 22:47) 

ハーミ

知りませんでした^^;
興味があるのでちょっと調べに行ってきま~す。
by ハーミ (2006-01-24 23:59) 

さうい

こんの
by さうい (2007-10-17 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0