SSブログ

「家系」詣で♪ [ラーメン]

20060122_honmokuya.jpg
☆今日のラーメン

横浜市港南区の 「本牧家本店」 で~す!

〔食べたラーメン〕 ラーメン並(麺かため) … 600円


今日は今年最初の 「家系」 に行って来ました♪
このお店は、「吉村家」の一番弟子の方が始められたお店ですね。
以前は店名の通り「本牧」にあって、1999年にここに移転したそうです。
ここのスープは、1987年の開店時から継ぎ足し続けているとのこと・・・

店内は広い感じで、行った時間帯が良かったのか結構空いてました。
券売機で食券を買って、麺の固さを「かため」にしてみました。

ところで、今まで「家系」のラーメンをいろいろと食べてきました・・・
 
 六角家、中島家、横浜家、壱八家、
 吉村家、壱六家、湘南家、松壱家
 
「家系」の醤油トンコツは、コッテリし過ぎている印象がありました。
そんな中、ここのスープはコクがあるのにマイルドな感じがしました。
 
ということで、横浜のご当地ラーメンに敬意を表して・・・
 
「家系」にしては結構食べやすかったジャ~ン♪
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

HideOk!

家系は食べたことないのです・・・。
家系はコッテリしてるのですか!
by HideOk! (2006-01-23 06:24) 

ハーミ

らーめん食べたいです。
今日は何故か食欲が無かったから夕飯は軽めで済ませた。
今頃お腹空いてきた(ToT)
by ハーミ (2006-01-24 00:06) 

tomo-chan

昨日娘が、ナンのカレーを食べたい!と。
前はたまに連れてってたけど、
こっちの方あるかな?って調べた。
あった♪インドカレー専門店。
前と比べると、ちと遠いぞ・・・^_^;
by tomo-chan (2006-01-24 21:28) 

RIN

博多ラーメンの方がこってりしてる、
と言う人もいるかも知れませんが、
慣れていないんでそう感じちゃうのかも(^^;
by RIN (2006-01-24 22:40) 

RIN

深夜のラーメンは・・・
危険です・・・(^^;
by RIN (2006-01-24 22:41) 

RIN

ラーメンもカレーも庶民の食べ物ですけど、
両方とも奥が深いんですよネ~♪
by RIN (2006-01-24 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0