SSブログ

海の家のラーメン♪ [ラーメン]

20050827_nandenkanden_uminoie.jpg
☆今日のラーメン
神奈川県藤沢市の
「なんでんかんでん海の家」 で~す!

〔食べたラーメン〕 チャーシューラーメン … 1,000円


今週もまた江ノ島のビーチにやってきました!
もちろん海で泳ぎに・・・じゃなくて、海の家のラーメンを食べにです♪
あの博多ラーメンの有名店「なんでんかんでん」がなんと江ノ島に!!
何年も前に東京本店で一回だけ食べたことがあるのですが、再会しちゃいました。
最近は家系が多かったのですが、久々のコッテリしたトンコツスープでした^v^
東京本店の方がもっとコッテリでトンコツ独特の臭みがあったような気がしました。
「海の家」ということで、汗を流しながら一生懸命食べる感じでした(^^;
写真のようにドンブリは使い捨てのプラスチック製で自然に配慮してますネ☆
店員さんに聞いたら、開店期間は 7月3日 から 8月31日 までということでした。
夏もあと4日間だけですよ~☆
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

HideOk!

その店の名は聞いたことが!1000円?ラーメンで・・・いらん。
by HideOk! (2005-08-28 01:38) 

Flap

なんでんのぼんしゃんくいて~♪
by Flap (2005-08-28 04:11) 

大ちゃん@自宅

美味そうだけど、海岸で食べたくないなぁ。
クーラーなしでしょ。
by 大ちゃん@自宅 (2005-08-28 06:23) 

RIN

多分本店とは違って臨時店舗なので、
少々お高めなんでしょうネ・・・(^^;
by RIN (2005-08-28 11:28) 

RIN

「ぼんしゃん」は多分「なんでんかんでん」ではなくて、
「九州じゃんがら」だと思いますよ~^v^
「ぼんしゃん」も超コッテリですが私も好きですヨ♪
by RIN (2005-08-28 11:30) 

RIN

もちろんクーラーなしの灼熱の中で食べました・・・(^^;
これはこれで新しいラーメンの食べ方かな~と♪
by RIN (2005-08-28 11:31) 

大ちゃん@自宅

坦々麺を食べたら凄いだろうなぁ。
by 大ちゃん@自宅 (2005-08-28 11:52) 

Flap

そうそう、そうでした。( ̄m ̄〃)
・・・旨いラーメン食ってねーなぁ・・・。
by Flap (2005-08-28 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0