SSブログ

今、開けました。 [フィギュア]

20050119_enosui_postcard.jpg
 
偶然ですけど、昨日の投稿の6分後にまた北海道で大きな地震が・・・
今日も昼間ちょっと揺れていたようですし、怖い怖い・・・

ということで、成人の日に今年初の新江ノ島水族館に行きましたが、
その時ゲットしていたフィギュアカプセルを今頃、開けてみました。

「ガチャガチャ」をやってそれで満足してしまったみたいで、
一週間以上も開けていませんでした(^^;

カプセルから出てきたのは、背景付きのカワイイ~アオウミガメ(子ガメ)と
キモキモのセンジュナマコでした。

ウミガメは国内のダイビングポイントでも時々会うことが出来ますが、
海外ではシパダン(マレーシア)が一番そこらじゅうにいた記憶があります♪

ちなみに、フィギュアの下に敷いているハガキは昨日届いたのですが、
もう私は更新済みの「年間パスポート更新のご案内」で~す。

なお、エコログ足跡が6000HITに近くなってきましたので、
「Echoo!内のみ公開」に一時的に切り替えることにしま~す♪
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

ゆっこ

なまこですかー。お正月に食べました。美味しかったですが、
スーパーで売られている丸々した姿を見ると
身震いしてしまいます。。。。
海がめといえば、篠栗の海岸でしたっけ?!
今年は寄ってこなかったみたいですね、海がめが。
この異常気象のせいでしょうか
地球 どうなっちゃうんでしょうか?
by ゆっこ (2005-01-20 00:37) 

大ちゃん@滋賀

遅いかなぁ~ え~い 踏んだ。
by 大ちゃん@滋賀 (2005-01-20 07:49) 

tomo-chan

なまこにみえませんねぇ、貝殻かと・・^_^;

ウミガメかわいいですね♪ほしぃ~(*^_^*)
by tomo-chan (2005-01-20 08:06) 

ちこ

海がめのフィギュアかわいいですね~♪
それに比べ、まなこはキモイ…。
by ちこ (2005-01-20 12:01) 

@RAT@

まなこって・・・。
ちこさん!
まなこじゃないよなまこだよ。
by @RAT@ (2005-01-20 23:03) 

RIN

私もナマコを三杯酢で食べるのが大好きです^v^
それから、海がめといえば確か・・・
津屋崎の海岸だったような気がしますヨ♪
by RIN (2005-01-21 00:02) 

RIN

すみません、少々お知らせが早かったみたいです・・・
先程、キリ番をこえたようです(^^;
by RIN (2005-01-21 00:03) 

RIN

フィギュアの作りがすごく細かい感じで、
ウミガメちゃんの顔なんか良く見ると、
かわいい~表情してますよ♪
by RIN (2005-01-21 00:16) 

RIN

その通りです・・・「まなこ」じゃありません!
ところで、「センジュナマコ」は英語でSeapigと
書いてありましたので、海のブタってことですかね(^^;
by RIN (2005-01-21 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0