SSブログ

ようやく2020球春到来♪ [ホークス]

20200621_club_hawks.JPG
 
一昨日、ようやくプロ野球公式戦が開幕しました。
当初予定は3月20日だったので約3ヶ月遅れでした。
ホークスは昨年と同様、本拠地での開幕戦でした。
ホームなので「TOKYO MX」のTV放送がありました。
昨年はネット観戦しましたが、今年はテレビ観戦。
史上初の無観客での開幕戦は独特の雰囲気でした。
 
 2020年6月19日(金)
 ホークス 2x- 1 ロッテ (PayPayドーム) (延長10回)
  東浜、嘉弥真、岩嵜、モイネロ、森、○高橋礼(1勝)-甲斐
  【本】なし
 
試合結果は昨年に引き続き開幕戦白星でした。
東浜投手が自身初めての開幕投手となりました。
当初予定も開幕はプロ8年目の東浜投手でした。
今季はエース千賀投手が出遅れたためでした。
強力ロッテ打線を相手に5回2安打無失点の好投。
 
9回表に守護神・森投手が打たれてしまい同点。
昨年の開幕戦と同様、延長戦に突入しました。
今季は特例で延長は12回ではなく10回で終了。
そんな中、10回裏に栗原選手がサヨナラ適時打。
10回に6番手で登板した高橋投手が今季初勝利。
 
プロ6年目の栗原選手はプロ初の開幕スタメン。
もちろんこの試合のヒーローは栗原選手でした。
リモート形式でのヒーローインタビューでした。
お立ち台には一人だけで、新鮮な感じでした。
 
ホークスは4年連続で開幕白星発進となりました。
2年連続のサヨナラ勝ちは史上3度目らしいです。
また、2年連続の延長でのサヨナラ勝利は史上初。
4年連続日本一へ最高なスタートを切りましたね!
 
 PayPayドーム初戦♪ / ソネブロ 2020.03.01
 
ちなみに、写真は今年のファンクラブグッズ。
今年1月に届いて、ブログで紹介していました。
日本一記念キャンペーン特典はワッペンでした。
 

nice!(15)  コメント(0)