SSブログ

三田店は2号店♪ [ラーメン]

20240225_hakata_issuitei_1.JPG
☆今月(2/17)のラーメン
 
東京都港区の 「博多一瑞亭 三田店」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 豚骨ラーメン … 850円
 
 
今月、三田(田町)のラーメン店に行きました。
三田(田町)で食べたのは2011年以来で13年ぶり。
その時に食べたのは「らぁめん 丸」ですでに閉店。
「博多一瑞亭」は大通り沿いにあり、すぐに発見。
 
早速店内に入ると、先客5人と店員さんは1人。
この日は休日でしたが、意外に空いていました。
横長の店内は木の造りで、手前側にテーブル席。
奥の方にはL字型のカウンター席がありました。
まずは入口付近にある券売機でメニューを確認。
メニューは豚骨ラーメンのトッピング違いのみ。
とりあえず通常の豚骨ラーメンを選択しました。
いつも通り、麺のかたさは「カタ」にしました。
 
しばらくして、表面に泡が浮いたラーメンが着丼。
豚骨臭のあるスープをすすると本場のお味でした。
麺は極細ストレートでこのスープに合ってました。
トッピングはたっぷりキクラゲ、海苔1枚、ネギ。
レアの豚チャーシューは2枚で柔らかかったです。
最後はスープを飲み干して美味しく完食しました。
器の底を見てみると、骨髄の粉が残っていました。
お店を出る時も店内は後客5人で空いていました。
そのうち3人は外国人で東京はグローバルですね。
 
この三田店は2017年4月25日にオープンした2号店。
その頃は新宿御苑前にも店舗があったみたいです。
コロナ禍の影響により2020年に閉店したそうです。
三田の店舗に集約されて一店舗のみになりました。
現在、お店のホームページには三田店の表記なし。
ということは、現在は三田店が本店になるのかな♪
 
20240225_hakata_issuitei_2.JPG
【写真撮影日:2024年2月17日】
 
ところで2月23日(金)、オープン戦が開幕しました。
今シーズンは沖縄県内2球場(那覇、北谷)で開幕。
ホークスは3月2日がオープン戦の開幕日のようです。
しかし、この日は「ベースボールLIVE」の放送なし。
最初にネット放送があるのは3月5日になるようです。
(3月2日は北九州、3月5日はPayPayドーム)
nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。