SSブログ

空港に行く前にpart2♪ [ラーメン]

20220518_chukasoba_charume_1.JPG
☆先週(5/12)のラーメン
 
東京都大田区の 「中華ソバ ちゃるめ」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 中華ソバ … 850円
 
 
5月11日から5月17日までの7日間、ブログをお休みしました。
昨年10月~11月、8日間お休みして以来の長いお休みでした。
(2021年10月27日から11月3日までの8日間)
 
ところで先週、東京・糀谷にラーメンを食べに行きました。
大田区にある糀谷でラーメンを食べるのは初めてでした。
3年前に近くの羽田にあるラーメン屋では食べていました。
今回行ったのは2019年2月7日にオープンしたお店でした。
場所は路地裏でしたが、駅から近かったのですぐに発見。
 
 空港に行く前に♪ / ラーメン 2019.03.25
 
平日で雨天ということもあり、店外に行列はなし。
早速店内に入ると、L字型カウンター席のみでした。
コロナ対策の仕切りがちゃんと設置されてました。
夜のオープン時間に行ったので、先客ゼロでした。
木の造りの縦長の店内はキレイで、店員さんは2人。
後で調べると店主は「ソラノイロ」出身とのこと。
まずは入口に設置された券売機でメニューを確認。
 
・中華ソバ ・塩中華ソバ
・まぜソバ ・限定メニュー
 
とりあえず、メインそうな中華ソバにしました。
食券を店員さんに渡して、しばらく待ちました。
その後、着丼したのは昔懐かしい感じの中華ソバ。
まずは節系スープをすするとアツアツであっさり。
ややウェーブした細麺がスープに合っていました。
具材は海苔1枚、ネギ、メンマ、ナルト、小松菜。
チャーシューは鶏と豚がそれぞれ1枚ずつでした。
鶏チャーシューは低温調理で柔らかかったです。
豚の方は脂身もあって噛み応えのあるものでした。
 
完食してお店を出る時も意外なことに後客はゼロ。
お店を独り占め出来てちょっとラッキーでした。
この日は羽田で前泊をして、翌日は羽田空港へ。
3年前も旅行前にラーメンで同じパターンでした。
今度は空港内でもラーメンを食べてみたいですね♪
 
20220518_chukasoba_charume_2.JPG
【写真撮影日:2022年5月12日】
 
なお、このブログ休み中に東浜投手がやってくれました。
5月11日の西武戦でノーヒットノーランを達成しました。
プロ野球史上84人目、95回目で沖縄出身初の快挙でした。
内容の方は9回97球打者27人に対し、奪三振6、与四球2。
投球数は97球で、100球未満はパ・リーグでは32年ぶり。
球団では2019年の千賀投手以来3年ぶり3度目だそうです。
3年前の千賀投手の時はちゃんとネット観戦してました。
しかし、今回は試合が終わってから気付きました・・・
 
 千賀ノーノー! / ラーメン 2019.09.08
 
 
 2022年5月17日(火)
 西武 1 - 5 ホークス (那覇)
  東浜、○津森(3勝1敗)、モイネロ-甲斐
  【本】なし
 
昨日、ホークス戦を試合途中からネット観戦しました。
スマホで無料サービスの「ベースボールLIVE」を観戦。
ビジターゲームなので「TOKYO MX」のTV放送はなし。
先発した東浜投手は前回のノーノーから中5日の登板。
3年ぶりの凱旋登板となりましたが7回を2安打無失点。
打つ方では9回に一挙5点を奪って逆転に成功しました。
3連敗中でしたが、やっとチームの連敗を止めました。
首位の楽天が敗れたので、3ゲーム差に縮まりました。
ヒーローインタビューは沖縄県出身の東浜投手でした。
そのお立ち台では地元の熱い応援に感謝していました。
 

nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。