SSブログ

E・ZO FUKUOKAでラーメン♪ [ラーメン]

20211228_ramen_danbo_1.JPG
☆今月(12/11)のラーメン
 
福岡市中央区の 「ラーメン暖暮×らーめん酒場暖暮」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 豚骨ラーメン … 690円
 
 
今月、福岡市内のラーメン屋に食べに行きました。
前々日は横浜と岡山、前日は宗像で食べてました。
ということで、久しぶりの三日連続となりました。
今回は「E・ZO FUKUOKA」内のラーメン店でした。
このエンターテイメント施設は昨年7月21日開業。
昨年9月以来、約1年ぶりに施設の中に入りました。
 
 9年ぶりに入館♪ / ホークス 2021.02.05
 
この施設の3階に「The FOODHALL」があります。
当初は「えびそば一幻」が開業していました。
札幌に本店があるお店で九州・初出店でした。
そのラーメン店が今年5月12日に閉店しました。
代わりに7月10日「暖暮」がオープンしました。
お昼の時間帯は「ラーメン暖暮」として営業。
そして、夜は居酒屋としての営業となります。
 
お店の前に着くと、ちょうど満席になってました。
オープンな店構えで、手前にテーブル席たくさん。
奥のカウンター席にはコロナ対策の仕切りあり。
待ち順が1番目だったので、待ち始めて4分で入店。
入店時にはちゃんと検温と手指消毒をして着席。
券売機は置かれていないので、支払いは後でした。
お冷はセルフで、卓上には注文用紙がありました。
メニューとお好みを選ぶようになっていました。
お好みを書くところは「一蘭」と同じ感じですね。
メニューは豚骨ラーメンのトッピング違いのみ。
とりあえず、基本メニューの豚骨ラーメンを選択。
お好み記入欄は下記のように選択してみました。
 
・麺の硬さ 「かた」
・ねぎ 「多め」
・辛味ダレの量 「普通」
 
店員さんには注文用紙とクーポンを渡しました。
このクーポンは施設の入り口で配られていました。
ファンフェスティバルのチケットを提示して入手。
「暖暮」の場合は餃子1皿(8個)サービスでした。
 
・ファンフェスティバル2021ご来場者限定
 BOSS E・ZO FUKUOKA
 SPECIAL COUPON BOOK(先着10,000名様)

注文後、硬さを「かた」にしたのですぐに着丼。
お皿に乗った餃子8個は少し後に出てきました。
アツアツの豚骨スープをすすると臭みはなし。
麺は極細のストレートでちゃんと硬めでした。
トッピングはたっぷりネギとチャーシュー2枚。
その薄いチャーシューは小さめで柔らかでした。
中央の辛味ダレは途中から溶かしてみました。
するとスープが味変してピリ辛になりました。
 
完食してから、レジでPayPayで支払いました。
PayPayドームの横にある施設なので当然ですね。
さらにPayPay支払いと会員証の提示で5%引き。
(豚骨ラーメン690円が5%引きで655円)
また、ファンクラブ会員証提示でポイント加算。
(支払金額の5%のタカポイントを加算)
12月11日限定でステッカーもゲットしました。
(若鷹ガチャデザインステッカーを1枚)
いろいろとお得なことがいっぱいありました。
 
お店を出る時には後客は8人で空いてきました。
PayPayドームの方にお客さんが移動したのかな?
私もこの後、PayPayドームの方に向かいました。
PayPayドーム内ではファンフェスティバル開催。
オープニングセレモニーはもう終わってました。
イベント参加レポートは後日する予定で~す♪
 
20211228_ramen_danbo_2.JPG
 
20211228_ramen_danbo_3.JPG
 
20211228_ramen_danbo_4.JPG
 
20211228_ramen_danbo_5.JPG
【写真撮影日:2021年12月11日】
nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

てんてん

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by てんてん (2021-12-31 17:54) 

RIN

てんてんさん
来年もよろしくお願いしま~す!
良いお年を~♪
by RIN (2021-12-31 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。