SSブログ

スナパーでラーメン♪ [ラーメン]

20211108_kadoya_1.JPG
☆先々週(10/28)のラーメン
 
大阪市北区の 「カドヤ食堂 阪神梅田店」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 中華そば … 520円
 
 
先々週、大阪で久しぶりにラーメンを食べました。
大阪市で食べるのは2019年12月以来で約2年ぶり。
北区にあるお店で食べるのは2011年7月以来でした。
先日食べたのは「カドヤ食堂」という有名なお店。
本店には10年前に行きましたが今回は支店でした。
 
 体調のまがりカド? / ラーメン 2011.02.27
 
お店の場所は阪神百貨店の地下1階にありました。
そこにはスナックパークという場所がありました。
2015年に阪神梅田本店の建て替えのためクローズ。
3年後の2018年6月1日に阪神百貨店が再オープン。
それと同時にスナックパークも復活したそうです。
「カドヤ食堂」もそのタイミングで出店しました。
(「スナパー」はスナックパークの通称)
 
フードコート形式でイス無しの立ち食いスタイル。
平日ということもあり空いていて行列なしでした。
店員さんは2人、まずはメニューを確認しました。
「中華そば」「チャーシューめん」「ワンタンめん」
とりあえず、一番シンプルな「中華そば」に決定。
レジで支払いを済まして、横の受け取り口に移動。
すぐにとてもシンプルなラーメンが出てきました。
 
器は小さめで量も全体的に少なめな感じでした。
本店よりもお安めな520円にするためかもですね。
レンゲなしでしたが要求すればもらえたみたい。
アツアツのスープをすするとあっさりした感じ。
麺は中細ストレートでツルツルした感じでした。
トッピングは少なくて海苔が1枚、メンマが3本。
チャーシューは2枚乗っていて小さなものでした。
この量なのであっという間に完食しました・・・
 
フードコートなので食器は自分で返却しました。
安いですがちゃんと作られたお味で満足でした。
スナパーには他にもたくさんお店がありました。
まだお腹に余裕があり他のお店でも食べました。
食い倒れの街大阪を満喫することができました♪
 
20211108_kadoya_2.JPG
 
20211108_kadoya_3.JPG
【写真撮影日:2021年10月28日】
 
11月6日にクライマックスシリーズが始まりました。
昨年はコロナの影響でパ・リーグは1位2位対決のみ。
今年は2年前までと同じCSの開催方式に戻りました。
 
■ファーストステージ(3試合制)
11月6日(土) ロッテ 5x- 4 楽天 (ZOZOマリン)
11月7日(日) ロッテ 4 - 4 楽天 (ZOZOマリン)
 
パ・リーグはロッテのファイナルステージ進出が決定。
そのファイナルステージは11月10日(水)に始まります。
ロッテはリーグ優勝・オリックスとの戦いになります。
nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。