SSブログ

ハンマーヘッドでラーメン♪ [ラーメン]

20211022_baikohken_1.JPG
☆先週(10/17)のラーメン
 
横浜市中区の 「梅光軒 横浜店」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 鮭出汁ラーメン … 980円
 
 
2019年10月31日、横浜ハンマーヘッドがオープン。
客船ターミナル、商業施設などからなる複合施設。
みなとみらいの新名所ですが初めて訪問しました。
その1階にはラーメンフードコートがありました。
「JAPAN RAMEN FOOD HALL」
ラーメン専用のフードコートで4店舗ありました。
(オープン時は5店舗でうち1店舗が新店舗準備中)
どのラーメン店で食べるか・・・少し迷いました。
今回は以前も食べたことのある「梅光軒」に決定。
旭川ラーメンのお店ですが以前食べたのは東京店。
この横浜店は2020年9月8日にオープンしたばかり。
梅光軒の場所は開業以来、3店舗目とのことです。
 
 東京と切手とラーメン♪ / ラーメン 2013.04.19
 
フードコート全体がとても空いている状態でした。
梅光軒の前の所で食べているのも4人だけでした。
まずはお店の前の立て看板でメニューをチェック。
基本は醤油、味噌、塩の三本立てとなってました。
東京店で食べたのは旭川ラーメンだったので醤油。
メニューをよく見ると関東限定もあるようでした。
「鮭出汁ラーメン」とのことでこれに決めました。
説明書きによると高級そうな鮭節を使用とのこと。
 
 北海道噴火湾産
 手火山造り厚削り鮭節を使用
 
お店の前にタッチパネル式の券売機がありました。
Suicaを使って鮭出汁ラーメンの食券を買いました。
食券を渡してから呼び出しベルを受け取りました。
店員さんは二人だけで頑張られているようでした。
その後、しばらく待っているとベルが鳴りました。
 
受け取ったラーメンはトッピングが満載でした。
スープをすすると、鮭出汁は強くなくあっさり。
麺は中太縮れで、このスープと合っている感じ。
トッピングのメンマは極太のものが3本でした。
刻みネギの上には鮭節粉がまぶしてありました。
割られた味玉1個とたっぷり岩のりはウマウマ。
チャーシュー2枚は噛み応えがあるものでした。
 
最後、スープを少し残し完食はしませんでした。
フードコートなので食器は自分で返却しました。
お客さんは来たときよりも少し増えていました。
この日食べに行ったのは夜で少し寒かったです。
昼間だともっとお客さんがいたかもしれません。
今度は別のラーメン店でも食べてみたいですね。
 
20211022_baikohken_2.JPG
【写真撮影日:2021年10月17日】
 
 2021年10月21日(木)
 ホークス 2 - 2 日本ハム (PayPayドーム)
  マルティネス、森-甲斐
  【本】甲斐(12号2ラン)
 
昨日、ホークス戦を試合途中からネット観戦しました。
スマホで無料サービスの「ベースボールLIVE」を観戦。
このゲームは「TOKYO MX」のテレビ放送がありました。
外出中だったのでこの日はネット観戦の方にしました。
この日はホークスのPayPayドーム本拠地最終戦でした。
また、長谷川選手にとって現役最後の出場試合でした。
 
先発のマルティネス投手は8回を無失点の好投でした。
打つ方では長谷川選手が7回に代打で登場して一ゴロ。
一塁ベースへ全力疾走、執念のヘッドスライディング。
続く甲斐選手が感動的な先制12号2ランを放ちました。
9回には守護神・森投手が打たれてしまい救援に失敗。
残り3試合で試合がなかった3位楽天とは3.5ゲーム差。
4位のホークスはもう引き分けも許されない状況です。
なお、優勝争いは2位ロッテがマジック5となってます。
 
ところで、試合後にはセレモニーが実施されました。
長谷川選手引退セレモニー、本拠地最終戦セレモニー。
ネット観戦をしていて試合終了とともに放送も終了。
結局、セレモニーを見ることができませんでした・・・
 

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。