SSブログ

リバーサイド☆ラーメン♪ [ラーメン]

20210624_ando_enoshima_1.JPG
☆先週(6/19)のラーメン
 
神奈川県藤沢市の 「貝だし地鶏中華そば あん藤えのしま」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 貝だし中華そば(塩) … 850円
 
 
先週、藤沢にあるラーメン屋さんに行きました。
藤沢からのラーメンレポは昨年12月以来でした。
今回食べに行ったお店は昨年7月オープンの新店。
最寄り駅は小田急片瀬江ノ島で駅の近くでした。
橋を渡って川沿いにあり、すぐに見つけました。
 
この日は休日でしたが、お店の前に行列はなし。
早速店内に入るとまだ新しいお店の感じでした。
縦長の店内の手前にはテーブル席がありました。
奥にはカウンター席があり仕切りがありました。
お店の外にはテラス席もあり観光地らしい感じ。
そして店内に流れているBGMはハワイアンでした。
店員は3人、お客さんは先客5人で混んでました。
 
まずは入口にある小型の券売機でメニュー確認。
全部で4種類あって、それぞれに醤油と塩あり。
・貝だし中華そば(塩・醤油)
・チャーシュー麺(塩・醤油)
・塩バターラーメン(醤油あり)
・磯塩バターラーメン(醤油あり)
とりあえずメインそうな貝だし中華そばに決定。
塩か醤油のどちらにするかは口頭で伝える方式。
少し迷いましたが「塩」を口頭で注文しました。
 
しばらく待つと、美味しそうな塩ラーメン着丼。
スープをすすると貝だしの旨味たっぷりでした。
麺は細ストレートでこのスープに合ってました。
トッピングはシンプルな感じで海苔1枚、ネギ。
長い穂先メンマは太いものが3本乗ってました。
チャーシューは柔らかくて大小1枚ずつでした。
 
あっさり系ラーメンだったので完食しました。
お店を出る時には後客は3人に減っていました。
ちなみに、このお店の近くに弁天橋があります。
その弁天橋の写真を15年前に載せていました~♪
 
 サービス再開&江ノ島へ・・・ / 湘南 2006.10.01
 
20210624_ando_enoshima_2.JPG
【写真撮影日:2021年6月19日】
 
 2021年6月23日(水)
 ロッテ 1 - 1 ホークス (ZOZOマリン)
  東浜、嘉弥真、板東、岩嵜-甲斐
  【本】松田(8号ソロ)
 
昨日、ホークス戦を試合途中からネット観戦しました。
スマホで無料サービスの「ベースボールLIVE」を観戦。
ビジターゲームなので「TOKYO MX」のTV放送はなし。
先発の東浜投手は6回0/3を5安打1失点の好投でした。
7回に右手指がけいれんしてしまい緊急降板しました。
打つ方は松田選手のソロのみで貧打が再発しました。
結局、引き分けで今季14度目のドローとなりました。
12球団で単独最多の引き分け数となってしまいました。
首位オリックスと2.5ゲーム差の3位に後退しました。
 

nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。