SSブログ

滋養根菜煮汁麺 [ラーメン]

20201102_fujimi_1.JPG
☆先月(10/19)のラーメン
 
宮崎県宮崎市の 「富滋味」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 らあ麺(松) … 900円
 
 
先月、宮崎市内で2回ラーメンを食べました。
2回目のラーメンを食べたのは1回目の3日後。
宮崎駅からはかなり離れた場所にありました。
お店の場所は大通り沿いにあってすぐに発見。
店外に待っているお客さんはいませんでした。
 
早速店内に入ると、木の造りでキレイでした。
縦長の広々とした店内にカウンター席が一列。
店員さんは二人だけで忙しそうな感じでした。
店内待ちは3人で座って待つことにしました。
待ち始めてから10分で一つ席が空きました。
まずは珍しい感じの表記のメニューを確認。
 
 らあ麺(松) 大盛らあ麺(大松)
 メンマ麺(竹) 大盛メンマ麺(大竹)
 煮豚麺(梅) 大盛煮豚麺(大梅)
 メンマ煮豚麺(寿) 全て多し(大寿)
 御飯(米) 期間限定台湾らあめん(台湾)
 
とりあえず、基本そうな「松」を注文しました。
しばらく待つと、大きめの器のラーメンが着丼。
スープをすするとあっさりとした魚介系のお味。
ツルツルした麺は中太ストレートでプリプリ。
トッピングはシンプルでたっぷりメンマとネギ。
丸いチャーシューは4枚で薄めで噛み応えあり。
 
全体的に量が多くて満腹になりましたが完食。
ちなみに隣の方はメンマが大盛りのラーメン。
大量のメンマでビックリのビジュアルでした。
レジで支払いを済ませてお店の外に出ました。
店内に3人待ちの状態で人気店のようでした。
滋養根菜煮汁麺とのことで体に良いんですね♪
 
20201102_fujimi_2.JPG
【写真撮影日:2020年10月19日】
 
 2020年11月1日(日)
 西武 3 - 1 ホークス (メットライフ)
  ●笠谷(4勝4敗)、武田、椎野-海野
  【本】なし
 
昨日はホークス戦を試合途中からネット観戦しました。
スマホで無料サービスの「パ・リーグLIVE」を観戦。
先発の笠谷投手は5回3失点でまずまずの内容でした。
3回に逆転されてしまい、7連勝とはなりませんでした。
ルーキーの海野捕手はプロ初スタメンマスクでした。
ホークスは今シーズン残り試合が4試合となりました。
 

nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。