SSブログ

1年ぶりの宮崎ラーメン♪ [ラーメン]

20201025_satoimo_1.JPG
☆今月(10/16)のラーメン
 
宮崎県宮崎市の 「らーめん本舗 さといも」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 らーめん … 630円
 
 
今月、約1年ぶりに宮崎でラーメンを食べました。
昨年5月に食べた時の場所は宮崎県延岡市でした。
今回は宮崎市内でJR九州の最寄り駅は宮崎神宮駅。
宮崎市で食べたのは調べてみると6年ぶりでした。
 
 駐車場内にラーメン店♪ / ラーメン 2014.09.08
 
お店の場所は大通り沿いですぐに見つけました。
大きな看板があり、駐車場も広々としてました。
早速店内に入ると、横長の店内は広くてキレイ。
木の造りの店内には、店員さんが4人いました。
お店の中央に向かい合わせのカウンター席あり。
両端には座敷席がありそこにテーブル三つずつ。
他にもテーブル席二つと厨房前にカウンター席。
さらにお店の前にはテラス席のテーブルが三つ。
壁に有名人のサインがいっぱいで人気店ですね。
平日ということもあり先客6人で空いてました。
 
まずは卓上にあるメニューを確認しました。
ラーメンのトッピング違いのみでシンプル。
とりあえず普通のラーメンを注文しました。
お冷やとたくあんとレンゲが出てきました。
以前と同様でたくあんは小皿に二枚でした。
これが宮崎ラーメンの特徴なんでしょうね。
 
しばらく待つと素朴な感じのラーメンが着丼。
スープをすするとあっさりとした豚骨でした。
麺は中太ストレートで柔らかめな感じでした。
トッピングは青ネギ、メンマ、そしてモヤシ。
そのモヤシはシャキシャキしていてたっぷり。
小さめのチャーシューは柔らかなものが3枚。
 
完食した後、レジで支払いを済ませました。
お店を出る時には後客2人になっていました。
場所的に市街地から離れていて少し不便かも。
それでもとても美味しい宮崎ラーメンでした♪
 
20201025_satoimo_2.JPG
【写真撮影日:2020年10月16日】
 
 2020年10月24日(土)
 ホークス 1 - 4 西武 (PayPayドーム)
  東浜、●モイネロ(2勝3敗1S)、岩嵜、高橋礼-甲斐
  【本】牧原(1号ソロ)
 
昨日はホークス戦を試合途中からネット観戦しました。
スマホで無料のサービスの「パ・リーグLIVE」を観戦。
ホームゲームで「NHK全国」のテレビ放送もありました。
しかし、外出中だったのでネット観戦の方にしました。
 
先発の東浜投手は7回1安打無失点と完璧な内容でした。
しかし、リリーフ陣が大誤算で逆転されてしまいました。
打つ方は2回の牧原選手の今季1号ソロの1点のみでした。
逆転負けで、ホークスの連勝は12でストップしました。
2位ロッテも負けたため、優勝マジックは3となりました。
これにより、最短のリーグ優勝は10月27日となりました。
 
10月21日(水) 10連勝 2011年以来、工藤政権最長(M8点灯)
10月22日(木) 11連勝 2005年の15連勝以来(M6)
10月23日(金) 12連勝 2005年の15連勝以来(M4)
 
【10/27追記】
ホークスは10月25日に2位以上を確定させました。
(7年連続のクライマックスシリーズ進出)
 

nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。