SSブログ

駐車場内にラーメン店♪ [ラーメン]

20140908_hourai_1.JPG
☆先週(9/4)のラーメン
 
宮崎県宮崎市の 「宝来」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 ラーメン … 550円
 
 
先週、宮崎ラーメンの老舗ラーメン店に行ってきました。
4年前に同じような宮崎ラーメンのお店で食べていました。
今回のラーメン屋の方がJR宮崎駅から近くにありました。
 
 県庁に行く前に・・・ / ラーメン 2010.10.24
 
お店はアーケード街の一番奥の方の路地裏にありました。
「ラーメン専門店」の大きな赤い看板で何とかお店を発見。
なぜか駐車場の真ん中という変な場所にお店がありました。
歴史を感じる外観で、早速店内に入ってみました・・・
 
店内の右側にはL字型のカウンター席、左側にテーブル席。
左奥の方には、家族向けの小さなお座敷席もありました。
雨天の平日ということもあり先客はゼロ、店員さんは3人。
メニューを見ると、トッピング違いのみのラーメン一本。
とりあえず、お安めな感じの基本の「ラーメン」を注文。
 
最初にお冷と一緒に「たくあん」の小皿が出てきました。
前回も同じだったので、宮崎ラーメンの特徴なんですね。
しばらく待つと、昔懐かしい感じの豚骨ラーメンが登場。
あっさりした豚骨スープに、麺は中太ストレートでした。
トッピングはシンプルで、ネギ、もやし、チャーシュー。
もやしはシャキシャキしていてたっぷり乗っていました。
チャーシュー2枚は小さめで、噛み応えあり味しっかり。
レンゲがなかったせいか、スープは残して完食せず(^^;
 
食べ終わってお支払いの時も、店内の後客はゼロでした。
途中にお客さんが2人いたのですが、先に帰られました。
常連さんだったようですが、地元に人気のお店なんやね~♪
 
20140908_hourai_2.JPG
 
20140908_hourai_3.JPG
【写真撮影日:2014年9月4日】
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0