SSブログ

吉祥寺☆初上陸♪ [ラーメン]

20200909_tombo_1.JPG
☆先週(9/5)のラーメン
 
東京都武蔵野市の 「Tombo」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 醤油の旨味ソバ … 850円
 
 
先週、初めて吉祥寺のラーメン屋に食べに行きました。
武蔵野市で食べるのも初めてで都内は15日ぶりでした。
事前調査によると2017年オープンの有名店とのこと。
行列が予想されるので、開店時間を狙ってみました。
 
場所は大通り沿いにあり、すぐに見つけられました。
お店の外観はカフェのようなオシャレな感じでした。
開店前でしたが、すでに行列があり6人待ちでした。
とりあえず炎天下でしたが、その行列に並びました。
オープン時間になると、まずは券売機で食券を購入。
お店の中に入り、券売機でメニューを確認しました。
 
・醤油の旨味ソバ ・汐の旨味ソバ
・醤油のつけソバ ・汐のつけソバ
・まぜソバ ・辛まぜソバ ・限定
 
限定は「焼きNIBO冷やしらぁ麺」で1日15食のみ。
その限定ラーメンも魅力的で迷っちゃいました。
しかし、一番ノーマルな醤油の旨味ソバに決定。
店員さんに食券を渡し、再度行列に並びました。
 
並び始めてから32分でようやく入店できました。
とても暑い中、再度並び始めてからは21分でした。
縦長の狭い店内にはカウンター席がありました。
白を基調とした店内はオシャレでキレイでした。
座席は一つずつ空けていて、座れるのは少人数。
仕切りもあってしっかりコロナ対策されてました。
店員さんは3人で忙しそうに頑張られていました。
 
しばらく待つとキレイなスープのラーメンが着丼。
そのスープをすするとあっさりで旨味たっぷり。
麺は柔らかくしなやかな細麺ストレートでした。
トッピングは海苔、白髪ネギ、青ネギ、メンマ。
スープ上には揚げネギが少しだけ浮いていました。
大きめのチャーシューは柔らかで噛み応えあり。
 
絶品スープを飲み干し、美味しく完食しました。
お店を出る時には行列はなく、後客は3人でした。
ところで、入口の所にステッカーがありました。
「感染防止徹底宣言」と記載されたステッカー。
東京都が発行しているステッカーとのことです。
コロナ対策万全なお店ということなんですね~♪
 
20200909_tombo_2.JPG
 
20200909_tombo_3.JPG
【写真撮影日:2020年9月5日】
 
 2020年9月8日(火)
 楽天 0 - 2 ホークス (楽天生命パーク)
  ○千賀(6勝3敗)、S森(1勝1敗19S)-甲斐
  【本】グラシアル(7号ソロ)
 
昨日はホークス戦を試合途中からネット観戦しました。
スマホで無料サービスの「パ・リーグLIVE」を観戦。
先発の千賀投手は8回無失点で今季一番の好投でした。
8回投げたのは今季最長、13奪三振も今季最多でした。
打つ方ではグラシアル選手が貴重な追加点ホームラン。
9月に入っての7試合は5発7打点と大暴れしています。
ホークスは連敗を3で止め、首位をキープしました。
(2位のロッテも勝ったためゲーム差は0.5のまま)
 

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。