SSブログ

1年半ぶりの町田♪ [ラーメン]

20200709_ibushigin_1.JPG
☆先週(7/4)のラーメン
 
東京都町田市の 「いぶし銀」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 ジャパン … 880円
 
 
先週、1年半ぶりに町田でラーメンを食べました。
前回は2019年1月で「しおらーめん進化」でした。
町田の有名店でしたが、今回も町田の人気店です。
2004年オープンで当時の店名は「風来房」でした。
その後、2012年6月に現在の「いぶし銀」に改名。
昨年4月にはお店が改装されて新しくなりました。
 
お店は線路沿いにあり、行列がありすぐに発見。
店外の行列は6人で、まずは券売機で食券を購入。
店内入口にある券売機はタッチパネル式でした。
まずはメニューを確認すると三画面ありました。
「おすすめ」「ラーメン」「つけ麺」
この他にも期間限定ラーメンもあるようでした。
おすすめの中には三種類ラーメンがありました。
 
「ジャパン」~煮干し醤油味
「ターボ」~肉出汁醤油味
「GT」~干しエビ+肉出汁塩味
 
とりあえず、一番おすすめそうなジャパンに決定。
食券を購入して、店員さんに食券を渡しました。
お店の外に出て、行列の一番後ろに並びました。
途中からイスがあり、並び始めてから16分で入店。
入口にあるセルフのお冷やを持って着席しました。
 
縦長の店内はリニューアルしたばかりでキレイ。
木の造りの店内の壁にはサイン色紙がありました。
店内にカウンター席、店外にはテーブル席が一つ。
店員さんはお二人で頑張られているようでした。
しばらく待つと、美味しそうなラーメンが着丼。
 
コクのある煮干し醤油スープはアツアツでした。
麺は中太の縮れ麺でこのスープと合ってました。
トッピングは海苔1枚、ネギ、メンマ、ナルト。
その海苔の下には煮干し粉が隠されていました。
炙りチャーシューは脂身たっぷりの分厚いもの。
完食しましたが麺の量が多く満腹になりました。
 
お店を出る時にはお店の外の行列は2人でした。
ちなみに、おすすめメニューには他にも・・・
「スタミナ」「ターボ・タイプE」「GT-R」
更にチューンナップされたメニューなんですね。
他のいろんなメニューも食べてみたいですね~♪
 
20200709_ibushigin_2.JPG
【写真撮影日:2020年7月4日】
 
 2020年7月8日(水)
 ホークス 8 - 12 楽天 (PayPayドーム)
  ●笠谷(1敗)、泉、杉山、岩嵜、川原、古谷-甲斐、九鬼
  【本】柳田(5号2ラン、6号ソロ)、栗原(4号ソロ)
 
昨日はホークス戦を試合途中からネット観戦しました。
パソコンで無料サービスの「パ・リーグLIVE」を観戦。
ホームゲームでしたが「TOKYO MX」のTV放送はなし。
これは今季の同一カード6連戦の影響かもしれません。
パ・リーグは2カード目以降は同一カード6連戦です。
8月23日まで続きますが、TV放送あったりなかったり。
 
先発予定だったムーア投手は前日にケガで緊急離脱。
そこで笠谷投手が急きょ、プロ初先発になりました。
結果は2回7失点でノックアウトされてしまいました。
その後の投手もボロボロで今季ワーストの12失点。
四死球を10個与えるなど内容の方もボロボロでした。
打つ方では柳田選手が2本のアーチで良かったです。
2018年8月26日以来のマルチ本塁打だったそうです。
 
そしていよいよ明日からは有観客試合がスタート。
入場人数を上限5000人に制限しての実施とのこと。
8月1日以降はさらに動員人数を増やしていく予定。
今季は未観戦なので、早く球場参戦したいですね!
 

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。