SSブログ

真夏の暑さとラーメン♪ [ラーメン]

20200702_ramen_uzurai_1.JPG
☆先週(6/26)のラーメン
 
神奈川県藤沢市の 「RAMEN渦雷」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 醤油RAMEN … 900円
 
 
先週、一か月ぶりに藤沢でラーメンを食べました。
今回は藤沢の辻堂にあるラーメン店に行きました。
この日の湘南(辻堂)の最高気温は29.7度でした。
6月15日以来の今年一番暑い最高気温となりました。
そんな真夏の暑さの中、お店に向かいました・・・
 
2014年11月オープンのお店でようやく行けました。
「麺やBar渦」の二号店としてオープンしたお店。
本店の方には3回行きましたが、2018年3月に閉店。
3回目は2年前の閉店間際に食べに行ってました。
 
 春は別れの季節 / ラーメン 2018.03.17
 
お店の場所は車通りの多い細い通り沿いでした。
行列ができていたので、すぐに見つけられました。
6人待ちの状況で汗だらだらで店外で待ちました。
並んでいる途中で一旦店内に入り食券を買います。
券売機でメニューを確認すると、5本立てでした。
 
 醤油RAMEN 塩RAMEN 味噌RAMEN
 雷SOBA ちー油まぜSOBA
 
初来店だったので、醤油RAMENの基本型に決定。
その後、行列に戻って暑い中待ち続けました。
並び始めてから19分後にようやく入店しました。
入口のセルフのお冷やを持って着席しました。
白い壁で木の造りの店内はとてもキレイでした。
広くはないですが、左側にテーブル席が一つ。
右側にコの字型のカウンター席がありました。
一席ごとにアクリル板で仕切られていました。
店員さんは2人で頑張られているようでした。
 
食券を渡してしばらく待つと、ラーメン着丼。
高級そうな器にシンプルなビジュアルでした。
無化調のスープはアツアツであっさりした味。
麺は細麺ストレートで柔らかめな感じでした。
トッピングはメンマ、海苔1枚、刻み青ネギ。
大きめの炙りチャーシューは噛み応えあり。
 
汗だらだらになりながら食べましたが完食。
お店を出る時には空いてきていて後客4人。
ちょうど混んでいる時間帯だったようです。
ちなみに「麺やBar渦」は再スタート予定。
2021年6月1日からで場所は未定のようです。
「麺やBar渦」の第二部、とても楽しみです♪
 
20200702_ramen_uzurai_2.JPG
【写真撮影日:2020年6月26日】
 
 2020年7月1日(水)
 日本ハム 0 - 4 ホークス (札幌ドーム)
  ○石川(1勝)、高橋礼、モイネロ、森-甲斐、高谷
  【本】なし
 
昨日はホークス戦を試合途中からネット観戦しました。
パソコンで無料サービスの「パ・リーグLIVE」を観戦。
先発・石川投手は6回無失点、10奪三振の好投でした。
2018年9月20日以来、650日ぶりの白星を挙げました。
先発での勝利となると2018年7月17日以来で715日ぶり。
もちろん試合後のヒーローインタビューは石川投手。
まだ無観客試合が続いていますが、これで復活ですね!
 

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。