SSブログ

無観客試合 [ホークス]

20200314_yokohama_stadium_1.JPG
【写真撮影日:2020年3月7日】
 
先月2月26日、オープン戦の無観客試合実施が決定。
新型コロナウイルスの影響によるものでした・・・
しかし、横浜スタジアムのチケットを購入済でした。
購入したのは3月7日(土)と3月8日(日)の2枚でした。
ネット販売は2月8日の10時から先着順でスタート。
速攻でアクセスして両日のチケットを無事ゲット。
2月11日にはセブンイレブンで発券を完了しました。
 
・3月7日(土) 13:00試合開始 内野指定席SS 4,500円
  5ゲート 3塁側(STAR SIDE) 17通路 21段 71番
・3月8日(日) 13:00試合開始 内野指定席SS 3,800円
  5ゲート 3塁側(STAR SIDE) 17通路 21段 75番
 
なお横浜スタジアムは先月、増築・改修工事を完了。
2017年11月から約3年にわたって進められていました。
ということで、横浜スタジアムに行ってきました~♪
 
JR関内駅から向かうと、横浜スタジアムが大変身!
レフトスタンドの後方に新たなスタンド席が誕生。
その「ウィング席(STAR SIDE)」の席数は2,812席。
昨年新設されたのはライト側のスタンド席でした。
そちらは「ウィング席(BAY SIDE)」とのことです。
とりあえず、球場の周りをぐるっと一周しました。
無観客試合中の球場アナウンスだけ聞こえました。
 
ちなみに、この日の試合はホークスの逆転負け。
次の日の試合は残念ながら降雨のため中止でした。
今後、チケットの払い戻しをしないといけません。
チケットには下記のような説明書きがありました。
 
※試合中止の際、翌日10時~2週間発券店舗で払戻し
 
3月7日のチケットは22日まで、8日のは23日まで。
横浜スタジアムでも払い戻しが出来たようです。
ただし、球場でやった場合は手数料の返金なし。
発券店舗でやると手数料も戻ってくるとのこと。
とりあえずは忘れないようにしたいと思います。
 
20200314_yokohama_stadium_2.JPG
 
20200314_yokohama_stadium_3.JPG
【写真撮影日:2020年3月7日】
 
 2020年3月13日(金)
 ホークス 10 - 5 広島 (PayPayドーム)
  東浜、古谷、○川原(1勝)、嘉弥真、津森-甲斐、高谷
  【本】なし
 
ところで、昨日はホークス戦をネット観戦しました。
オープン戦期間は無料キャンペーン中のパ・リーグTV。
外出中だったのでスマホで試合途中から観戦しました。
先発は東浜投手でしたが3回7安打5失点と乱調でした。
途中からだったので、すでに降板していました・・・
打つ方では七回に若鷹打線が猛攻を見せて一気に逆転。
途中出場のリチャード選手は2本の適時二塁打で活躍。
上林選手も途中出場、1軍復帰で即結果を出しました。
この試合からホークスビジョンを使ってスタメン発表。
試合終了後には今年最初の勝利の花火も行われました。
開幕は延期になりましたが準備が着々と進んでますね!
(新型コロナウイルスの影響による無観客試合)
 

nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。