SSブログ

春でも時雨♪ [ラーメン]

20200312_shigure_1.JPG
☆先週(3/7)のラーメン
 
横浜市中区の 「中華蕎麦 時雨」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 中華蕎麦 … 880円
 
 
先週、伊勢佐木長者町でラーメンを食べました。
2017年4月にオープンした人気ラーメン店でした。
お店まではJRの関内駅から歩いて向かいました。
看板はなくお店の場所が分かりにくかったです。
店外に行列ができていて、それで見つけました。
 
お店の外観は小料理屋のようでオシャレな感じ。
行列の人数を数えてみると8人並んでいました。
食券を買うタイミングは入店後のようでした。
しばらく待つと、並び始めてから18分で入店。
店内は3人待ちで、まずは券売機で食券を購入。
とりあえず、券売機でメニューを確認しました。
 
・中華蕎麦 ・塩蕎麦
・ホロホロ南蛮つけ蕎麦
・青唐辛子酸辛つけ蕎麦
 
券売機の最上段に大きなボタンが4つありました。
初来店なので、ノーマルな醤油ラーメンに決定。
食券を買った後は、しばらく店内で待ちました。
結局、並び始めてから24分後に着席できました。
 
店内はまだ新しい感じで、きれいな木の造り。
奥にL字型カウンター席、手前にテーブル席。
店員さんは4人いて、とても丁寧な対応でした。
お冷やはセルフでしたが、コップがオシャレ。
 
その後、着丼したラーメンはシンプルでお上品。
木の立派なお盆にややすり鉢状の白い器でした。
まずはスープをすすると魚介系風味がしました。
見た目もきれいな和風な感じの優しいスープ。
麺は中細ストレートでスープと合っていました。
トッピングは大きめの海苔、九条ネギ、メンマ。
チャーシューは2種類あり大きい方は低温調理。
もう一つは八幡巻でラーメンには珍しいかも?
 
完食後も店内には3人が待っている状態でした。
お店の外に出ると、行列は8人並んでいました。
ちなみに、時雨は秋から冬に降る小雨のこと。
この日は曇り空で空気もヒンヤリしてました。
再び関内駅方面に向かい、横浜スタジアムへ。
本当は野球観戦するはずだったのですが・・・
 
20200312_shigure_2.JPG
 
20200312_shigure_3.JPG
【写真撮影日:2020年3月7日】
 
 2020年3月11日(水)
 ホークス 6 - 3 巨人 (PayPayドーム)
  ○和田(2勝)、尾形、髙橋純、泉、サファテ(1S)-甲斐、九鬼
  【本】なし
 
ところで、昨日はホークス戦をネット観戦しました。
オープン戦期間は無料キャンペーン中のパ・リーグTV。
外出中だったのでスマホで試合途中から観戦しました。
先発の和田投手は5回を2安打2失点とまずまずの内容。
七回裏には九鬼選手が2得点二塁打で突き放しました。
サファテ投手は699日ぶりにセーブをマークしました。
九回表に登板して2018年4月12日以来のセーブでした。
 
なお、3月9日には公式戦開幕の延期が決まりました。
新型コロナウイルスの影響で4月中開幕を目指します。
このこともあり和田投手はわずか55球で降板しました。
通常、開幕直前でもっと投げたいところですが・・・
また、3月10日の試合からは登場曲が流れています。
野手が打席に向かう時と投手がマウンド登板の時。
無観客試合なんですが試合の感じが出て良いですね♪
(新型コロナウイルスの影響による無観客試合)
 

nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。