SSブログ

幸せ~!幸せを~! [ラーメン]

20191012_ginza_ichiran_1.JPG
 
20191012_ginza_ichiran_2.JPG
☆一昨日(10/10)のラーメン
 
東京都中央区の 「銀座一蘭」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 ラーメン(銀座重箱) … 1,180円
 
 
一昨日、久しぶりに「一蘭」に食べに行きました。
「一蘭」で食べるのは昨年5月以来で約1年半ぶり。
前回食べに行ったのはすぐ近くの新橋店でした。
銀座に開店した新店のオープン初日に行きました。
特別なお店だそうで店名は「銀座一蘭」でした。
普通ならば「一蘭銀座店」ですが違うんですね。
 
場所は銀座ですが新橋駅から歩いて行ける距離。
オープン初日なので入口に店員さんがいました。
お店は地下1階にあり、階段を下りていきました。
地下まで下りると、短い行列ができていました。
店内のBGMはお琴の音楽で和風な雰囲気でした。
 
並び始めてから3分で券売機の前まで来ました。
早速、券売機ボタンでメニューを確認しました。
他の一蘭とは違ったメニューが二つだけでした。
 
 ラーメン(銀座重箱)1,180円
 ICHIRAN5選 1,680円
 
とりあえず、通常のラーメンメニューに決定。
食券を買ってもう一度行列に並び直しました。
空席案内板を見てみると4列あるようでした。
並んでいる間にオーダー用紙を渡されました。
全て基本で麺のかたさだけカタメにしました。
店員さんの対応はとても丁寧で良かったです。
 
 ★味の濃さ:「基本」  ★こってり度:「基本」
 ★にんにく:「基本」  ★ねぎ:「青ねぎ」
 ★チャーシュー:「あり」  ★赤い秘伝のたれ:「1/2倍」
 ★麺のかたさ:「かため」(おすすめは「基本」)

 
行列に並び始めてから6分で中に入れました。
席に着いて食券とオーダー用紙を渡しました。
さらにスマホで半替玉の無料券を見せました。
ハロウィンスクラッチで獲得したものでした。
半替玉の注文用のプレートを渡されました。
ちゃんと「かた麺」と書かれたものでした。
 
着席してから5分で銀座重箱が着丼しました。
陶器で重い蓋を開けると良い香りがしました。
銀座重箱の高さは高めでしたが上げ底でした。
麺は細麺ストレートで豚骨スープはマイルド。
カタメで注文した麺でしたが柔らかめでした。
トッピングは青ネギとチャーシュー2枚のみ。
薄めのチャーシューは柔らかく旨味たっぷり。
 
赤い秘伝のたれを途中から溶かしてみました。
すると豚骨スープがピリ辛に味変しました。
また、麺が少なくなってから半替玉を注文。
プレートを置くことで注文する方式でした。
別皿で出てきた半替玉はちゃ~んとカタメ。
高級なお味でウマウマですぐに完食しました。
 
ちなみに店員さんのかけ声が変わってました。
「幸せ~!」「幸せを~!」と聞こえました。
まずは「幸せ~!」はいらっしゃいませ~。
「幸せを~!」はありがとうございました。
これらは店員さんからの「言霊」だそうです。

お店を出る時にもまだ行列ができていました。
地上に上がると店員さんが待ち構えてました。
オープン初日なので記念品をゲットしました。
少し雑談をしてからライブに向かいました~♪
 
20191012_ginza_ichiran_3.JPG
 
20191012_ginza_ichiran_4.JPG
【写真撮影日:2019年10月10日】
 
 2019年10月11日(金)
 西武 0 - 7 ホークス (メットライフ)
  ○千賀(1勝)、高橋純-甲斐、高谷
  【本】牧原(1号2ラン)
 
ところで、昨日はホークス戦を試合途中からネット観戦。
ビジターゲームなので「TOKYO MX」のテレビ放送はなし。
スマホ無料サービス「パ・リーグLIVE」での観戦でした。
 
観戦したのはパ・リーグCSファイナルステージ第3戦。
ホークスが敵地で3連勝で日本シリーズ進出に王手。
先発の千賀投手は8回を2安打無失点10奪三振の快投。
打つ方では牧原選手が3安打4打点と大活躍しました。
ヒーローインタビューはもちろん千賀投手でした。
 
そして今日は台風19号接近のため試合前中止でした。
フル回転だった中継ぎ陣には良い休養になりました。
現在の対戦成績はアドバンテージを含めて3勝1敗。
明日第4戦で勝てば日本シリーズ進出が決まります!
 

nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。