SSブログ

3年連続同じ海の家♪ [ラーメン]

20190916_menya_ajito_1.JPG
☆先月(8/18)のラーメン
 
湘南海岸・海の家の 「麺屋 あじと」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 あじと醤油らーめん … 900円
 
 
先月、一年ぶりに海の家でラーメンを食べてきました。
今年も湘南海岸でラーメンの専門店を探してみました。
まずは片瀬海岸東浜を探しましたが、ありませんでした。
その後、西浜の方に行くと一店舗だけあるようでした。
そのお店は昨年と同じ「麺屋あじと」というラーメン屋。
2017年以来、3年連続で同じお店で食べることに・・・
 
 2年連続同じ海の家♪ / ラーメン 2018.08.21
 
 900記事目は海の家♪ / ラーメン 2017.08.29
 
昨年同様、場所は海の家「Beach House AJITO」の中。
このラーメン屋は海の家にだけあるお店とのことです。
まずはメニューを確認すると、いろいろとありました。
 
 大漁あさりらーめん
 あじと醤油らーめん
 えのしま潮らーめん
 湘南しらすらーめん
 
今年は初めてあじと醤油らーめんにしてみました。
過去2回は湘南しらすらーめんを食べていました。
海の家の入口にある券売機で食券を買いました。
食券には「お呼出し番号」が書かれていました。
その食券を持ったまま海の家に入っていきました。
海の家の中は混んでいて、ビーチ寄りは満席状態。
仕方ないので海の家の中央付近の席に座りました。
しばらく待つと食券の番号を呼び出されました。
自分で取りに行って窓口でお盆を受け取りました。
 
器はプラスチック製ではなくちゃんとしたもの。
透き通った醤油スープは煮干しと鶏ガラのWダシ。
黄色い麺は中太のやや縮れでスープにピッタリ。
具はあおさのり、ネギ、メンマ、ゆで卵が半個。
小さなチャーシューは1枚だけ乗っていました。
脂身がたっぷりで噛み応えがあるものでした。
 
完食して海の家を出て、ビーチをぶらりしました。
その後はすぐ近くの新江ノ島水族館に行きました。
ちなみに海の家はどこもタピオカドリンクだらけ。
インスタ映えするからかタピオカブームですね~♪
 
20190916_menya_ajito_2.JPG
【写真撮影日:2019年8月18日】
 
※ 期間限定のお店なので、ラーメン履歴には載せていません。
 
  回回 らーめん履歴 回回 / ラーメン
 
 2019年9月16日(月)
 日本ハム 7 - 2x ホークス (旭川) (降雨コールド)
  ○ミランダ(7勝5敗)、嘉弥真、松田遼、甲斐野、泉-高谷、甲斐
  【本】グラシアル(26号ソロ)
 
ところで、今日はホークス戦を試合途中からネット観戦。
ビジターゲームなので「TOKYO MX」のテレビ放送はなし。
スマホ無料サービス「パ・リーグLIVE」での観戦でした。
 
昨日は1位のホークスが敗戦、2位の西武が勝利しました。
その結果、西武が1位になると同時にM9が点灯しました。
今日の試合は大事な一戦でしたが、完敗しました・・・
先発ミランダ投手は4回途中でノックアウトされました。
8回無死一、二塁の反撃中に降雨コールドとなりました。
首位の西武も敗戦でしたが、マジックは8に減りました。
残りは9試合ですが、西武とのデッドヒートは続きます!
 

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。