SSブログ

川崎で大阪の味♪ [ラーメン]

20180306_kamukura_1.JPG
☆先週(3/3)のラーメン
 
川崎市川崎区の 「どうとんぼり神座 アトレ川崎店」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 おいしいラーメン(並) … 750円
 
 
2月26日から3月5日までの8日間、ブログをお休みしました。
昨年12月中旬、8日間お休みして以来の長いお休みでした。
(2017年12月11日から12月18日までの8日間)
このお休みの期間、川崎にラーメンを食べに行きました。
 
2月17日、JR川崎駅にあるアトレ川崎の増床エリアが開業。
その改札外エリアにラーメン店が1店舗オープンしました。
そのお店は、大阪発の有名なラーメンチェーン店でした。
初めて食べたのは大坂に行った時で9年前の2009年でした。
 
 「なんば」しよっと? / ラーメン 2009.02.13
 
その後、新宿と横浜でも食べて今回で4回目となりました。
(千日前店、新宿店、マークイズみなとみらい店)
 
早速、お店の前に着くと行列はありませんでした。
タッチパネル式の券売機がお店の外にありました。
メニューを見てみるとトッピング違いがいろいろ。
一番シンプルそうな「おいしいラーメン」に決定。
「小」「並」が同じ値段だったので「並」に決定。
(小750円、並750円、中850円、大950円)
Suicaを使って食券を購入してお店に入りました。
有名店だけあって、お店の中はほぼ満席でした。
 
店内はオープンしたばかりなので新しくてきれい。
縦長の店内には半円状のカウンター席があるのみ。
白と赤を基調としていてオシャレ~な店内でした。
店員さんも白い服でとても清潔な感じがしました。
座席の後ろの方にはコートかけがあり親切ですね。
食券を渡す際にJREポイントカードも渡しました。
(JREポイントは今回の買い物で6ポイント付与)
 
しばらく待つとあつあつスープのラーメンが着丼。
神座のスープの味にはこだわりがあるみたいです。
創業当時の味を守るためのスープソムリエ制度。
その社内資格を持っている職人のみが調理可能。
この制度によりどのお店でも同じ味なんですね。
麺は中細ストレートでトッピングの白菜たっぷり。
チャーシューは2種類でバラバラのものは4切れ。
大きめの方は噛み応えがあり2枚乗っていました。
 
スープはやや薄味なので、完食してしまいました。
食べ終わって退店時には後客が減って11人でした。
大阪を代表するラーメン店の味を堪能できました。
メニューの名前の通りおいしいラーメンでした~♪
 
20180306_kamukura_2.JPG
【写真撮影日:2018年3月3日】
 
ところで、先週土曜からホークスのオープン戦が開幕。
3月は配信試合数が少ないので、パ・リーグTVは未契約。
パ・リーグTVとの契約は、公式戦からにする予定です。
3月3日(土)と4日(日)の本拠地試合はホークスが2連勝。
日曜日の試合では2年目の田中投手が1軍初登板でした。
制球に課題があるも2回無失点で期待しちゃいますね~☆
nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。