SSブログ

店名の由来は? [ラーメン]

20170611_menya_m_1.JPG
☆先週(6/4)のラーメン
 
横浜市中区の 「麺屋M」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 海薫るそば … 750円
 
 
先週、2日連続で横浜市内でラーメンを食べました~♪
2日連続で横浜スタジアムで野球観戦したからでした。
今回は関内ではなく球場から少し離れた阪東橋のお店。
阪東橋からラーメンレポートするのは初めてでした。
 
お店は大通り沿いにあり大きな看板もありすぐに発見。
店内に入ると、縦長の店内にカウンター席のみでした。
2015年11月22日オープンのお店ですが、きれいな店内。
店員は2人、先客は2人で休日でしたが空いていました。
 
まずは入口にある券売機でメニューを確認しました。
煮干そば、海薫るそば、煮干混ぜそばの三本立て。
他にも券売機にボタンはないですが限定メニューあり。
あえて基本の煮干そばではなく海薫るそばに決定。
 
店員に食券を渡し、着席してしばらく待ちました。
高めの座席で、座席の下には荷物入れがありました。
その後、透明なスープのあっさりラーメンが登場。
スープをすすると、優しさの感じられる煮干し味。
麺は自家製で手もみの平打ち縮れで量もたっぷり。
トッピングはたっぷり刻みネギ、細切りのメンマ。
海苔2枚に炙りチャーシューが2種類で2枚でした。
 
完食はせずにスープを残しましたが、満腹でした。
お店を出る時には、それほどお客は増えず後客3人。
ちなみに、店内で店員さんと少し会話をしました。
店名「M」の由来は一体何なのかを聞いてみました。
そのお答えは「特に意味はない」とのことでした。
この後、市営地下鉄に乗って球場に向かいました~☆
 
20170611_menya_m_2.JPG
【写真撮影日:2017年6月4日】
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0