SSブログ

鷹が勝ち星☆ [ラーメン]

20170608_hamaboshi_1.JPG
☆先週(6/3)のラーメン
 
横浜市中区の 「濃厚煮干しそば麺匠 濱星」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 濃厚煮干しそば … 750円
 
 
昨日、関東甲信地方の梅雨入りが発表されました。
平年の梅雨入りは6月8日なので、1日早かったです。
昨年は6月5日だったので、2日遅かったんですね。
このブログを開設して以降は下記のような感じです。
 
 2005年 速報日 6月10日 確定日 6月10日
 2006年 速報日 6月09日 確定日 6月09日
 2007年 速報日 6月14日 確定日 6月22日
 2008年 速報日 6月02日 確定日 5月29日
 2009年 速報日 6月10日 確定日 6月03日
 2010年 速報日 6月14日 確定日 6月13日
 2011年 速報日 5月27日 確定日 5月27日
 2012年 速報日 6月09日 確定日 6月09日
 2013年 速報日 5月29日 確定日 6月10日
 2014年 速報日 6月05日 確定日 6月05日
 2015年 速報日 6月08日 確定日 6月03日
 2016年 速報日 6月05日 確定日 6月05日
 2017年 速報日 6月07日 確定日 -月--日
 
先週、横浜の関内にあるラーメン屋に行きました。
関内からのラーメンレポは今年3月20日以来でした。
前回も横浜スタジアムでプロ野球観戦した時でした。
 
お店の場所はすぐに見つけることができました。
しか~し、入口の場所が少し分かりにくかったです。
早速店内に入ると、L字型の形態になっていました。
手前にカウンター席、奥にテーブル席がありました。
 
店内は混んでいて先客は11人、店員は3人でした。
まずは入口にある券売機でメニューを確認しました。
上段の方には全部乗せのメニューが並んでいました。
メニューは「煮干し」の名が付いたものの3本立て。
 
・濃厚煮干しそば
・煮干しそば
・濃厚煮干しつけ麺
 
とりあえず、看板メニューの濃厚煮干しそばに決定。
一番シンプルなメニューは下段の方にありました。
食券を店員さんに渡し、カウンター席に座りました。
 
しばらく待つと、鶏白湯ベースのラーメンが登場。
スープをすすると、ドロドロした濃厚煮干しスープ。
麺は細麺ストレートで、かためな感じがしました。
トッピングは海苔2枚、穂先メンマ3本、青ネギ。
シャキシャキの刻みタマネギ、チャーシューは2枚。
ホエー豚のチャーシューは低温調理でレアな感じ。
 
結局、完食はせずスープを少しだけ残しました。
お店を出る時には後客6人で少し減っていました。
このお店のオープンは2016年3月25日だそうです。
横浜で肉屋を営むメンバーが始めたラーメン店。
肉のプロなのでチャーシューが美味しかったです。
 
この後、横浜スタジアムに歩いて向かいました。
店名には球団応援の意味が込められていますね。
試合結果はDeNAではなくホークスの勝利でした~♪
 
20170608_hamaboshi_2.JPG
【写真撮影日:2017年6月3日】
 
 2017年6月8日(木)
 ホークス 15 - 0 ヤクルト (ヤフオクドーム)
  ○中田(5勝5敗)、笠原、岡本-高谷、鶴岡
  【本】デスパイネ(17号2ラン、18号ソロ)、柳田(14号ソロ)
     松田(11号2ラン)、鶴岡(1号ソロ)
 
今日はホークス戦を「TOKYO MX」でテレビ観戦しました。
先発全員安打で今季最多の20安打、15得点の圧勝でした。
絶好調の柳田選手は20試合連続安打で自己記録を更新中。
松田選手はサイクル安打達成まであと一歩で残念でした。
中田投手はイマイチでしたが結果的に7回を4安打無失点。
交流戦前半が終了しましたが、7勝2敗で交流戦首位やね☆
 

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0