SSブログ

帰郷メニューと更新♪ [ラーメン]

20150326_01_kamome_syokudou.JPG
☆先週(3/22)のラーメン
 
新横浜ラーメン博物館の 「かもめ食堂」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 さんまラーメン 醤油味 … 900円
 
 
先週、約1ヶ月ぶりに新横浜ラーメン博物館に行きました。
今年2回目のラー博レポで、通算では56回目となりました。
今回のお目当ては4月5日(日)閉店の「かもめ食堂」さん。
2012年2月2日のオープンで、今まで3回食べに行きました。
これで4回目ですが、ご卒業してしまうのは寂しいですね。
 
まずはいつものように入口にある待ち時間ボードを確認。
休日ということもあって、最長の待ち時間は30分でした。
30分待ちなのは「かもめ食堂」と「すみれ」の2店舗(^^;
「かもめ食堂」はもうすぐ閉店なので、仕方ないですね。
地下2階のお店に直行すると長蛇の行列になっていました。
 
並び始めてから約30分で、ようやく券売機の前まで到着。
迷わず帰郷メニューの「さんまラーメン」の食券を購入。
今年7月に気仙沼に帰郷して現地でオープンするんですね。
その帰郷の際に提供する新メニューを一足先にお披露目。
このメニューは3月6日(金)から4月5日(日)までとのこと。
この1ヶ月間は「気仙沼の笑顔ウィーク」なんだそうです。
 
並んでいる間に食券を店員さんに渡し、結局37分で入店。
着席してから約5分で「さんまラーメン」が登場しました。
海藻が乗っているからなのか磯の香りが漂ってきました。
あっさりしたダブルスープに、麺は中細ちぢれ麺でした。
また、気仙沼産さんまを使用した香油のお味がしました。
トッピングはナルト、刻みネギ、メンマ、半熟玉子半個。
その他に気仙沼産ふのり、気仙沼産さんま使用のつみれ。
量はそれほど多くはなかったので、完食しちゃいました。
 
お店を出る時も、やはり大行列になっていました・・・
待ち時間ボードを確認すると「かもめ食堂」は45分待ち。
全9店舗の中で45分は最長の待ち時間になっていました。
館内は気仙沼酒場がオープンするなど気仙沼でいっぱい。
気仙沼に帰郷出店してからも、頑張ってほしいですね~☆
 
20150326_02_rahaku_club.JPG
 
ところでこの日は「ラー博倶楽部カード」を更新しました。
2009年にこのカードを入手してから、今年で6度目の更新。
有効期限は「2015年4月9日」でまだ少し余裕がありました。
昨年も3月13日の更新で、今年も少し早めの更新でしたね。
この更新により有効期限が『2016年4月8日』になりました。
 
〔更新条件〕
 (1) 有効期限内に「6回以上」の来館
 (2) 有効期限「1ヶ月前」
 
※下の写真は地下2階広場にオープンした気仙沼酒場
 
20150326_03_kesennuma_sakaba.JPG
【写真撮影日:2015年3月22日】
 
なお、3月22日にはプロ野球のオープン戦が全日程を終了。
ホークスは11勝5敗1分け(6割8分8厘)で2年連続の首位。
そして2年連続日本一を目指して、明日いよいよ開幕!!
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0