SSブログ

コショーまみれー♪ [ラーメン]

20150317_tenka_1.JPG
☆先週(3/10)のラーメン
 
東京都港区の 「天華」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 名物コショーそば … 800円
 
 
先週、約2年ぶりに品川のラーメン屋さんに行きました~♪
今回行ったのは、コショウたっぷりラーメンで有名なお店。
以前、テレビにも出ていてようやく行くことができました。
 
お店は細い路地裏にあり、分かりにくい場所にありました。
早速店内に入ると、ちょうど最後の1席で満席になりました。
古びた店内はとても狭く、L字型のカウンター席のみでした。
店員さんは老夫婦2人だけで、何ともほんわかして良い感じ。
ちなみに、店名の読み方は「天華(てんか)」だそうです。
メニューを見てみると、いろいろと中華料理もありました。
しか~し、迷わず名物の「コショーそば」を注文しました。
 
しばらくして出てきたラーメンは、コショウがたっぷり(^^;
食べる前からほんのりとコショウの香りが漂っていました。
コショウで灰色になった塩スープはややとろみがあるもの。
中細やや縮れ麺は固まっていて、ほぐしながら食べました。
トッピングは豚肉、白菜、ネギ、モヤシとシンプルな感じ。
見た目ほどきつくはなく、普通に食べることができました。
 
完食してお支払いをする時には後客2人になっていました。
実は閉店時間になっていて、少なくなっていたんですね。
新しくやってくるお客さんは、入店を断られていました。
とても個性的なお店ですが、かなりの人気店なんやね~☆
 
20150317_tenka_2.JPG
【写真撮影日:2015年3月10日】
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0