SSブログ

お目当てはサービス券♪ [ラーメン]

20131107_01_ippudo.JPG
☆先週(11/1)のラーメン
 
横浜市西区の 「博多一風堂 横浜ポルタ店」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 白丸元味 … 750円
 
 
先週、かなり久しぶりに横浜ポルタ店に行ってきました♪
調べてみると2012年3月以来、約1年半ぶりだったようです。
また、横浜ポルタ店のラーメンレポは24回目になりました。
このブログでのレポート回数は、このお店が最多ですね!
 
ところで、横浜ポルタ店はしばらく休業していました。
店舗改装のためで、休業期間は9月16日から10月30日まで。
新装オープン後の2日目に早速、お店に行ったのでした。
お目当ては先着4,000名プレゼントのサービス券でした♪
 
この横浜ポルタは、横浜駅に隣接した地下街にあります。
地下街の入口に行くと、一風堂が宣伝されていました。
そしてお店の前に着くと、予想通り行列ができてました。
その行列の人数を数えてみると、な~んと13人も・・・
リニューアルしたお店は、外観も内装も変わってました。
 
まずは、お店の外に設置されている券売機で食券を購入。
券売機が2台から1台になり、ボタンが大きくなってました。
メニューの方も、一部変わっているようでした・・・
(特製赤丸、特製白丸→赤丸スペシャル、白丸スペシャル)
また、期間限定の「味噌赤丸」があるか探してみました。
しか~し、そのメニューはこのお店では非対象店舗でした。
ということで、素直にあっさり系の「白丸元味」に決定。
出てきた食券は大きくて、店員さんが後で記入可能な感じ?
(卓番、麺、トッピング、替玉の記入欄あり)
 
並び始めから数分、店員さんが注文取りにやってきました。
食券を渡す際に、麺はいつものようにカタで注文しました。
バリカードへのスタンプも、この時にやってもらいました。
そして結局、お客さんの回転も速いようで約15分で入店♪
店内は以前と同じように、正面奥にカウンター席が一列。
その手前には、大きな向かい合わせ式のテーブル席が2つ。
「和」の雰囲気でしたが、BGMはジャズが流れていました。
 
早速着席すると、イスの下には荷物入れカゴありました。
卓上には今回お目当てのサービス券が置いてありました。
中身は各種ご賞味券が3枚で、有効期限は2013年12月末。
(横浜市内にある4店舗の博多一風堂のみで利用可能)
 
・替玉ご賞味券、白ごはんご賞味券、トッピングご賞味券
 
数分後に登場した「白丸元味」の白い器の形はすり鉢状。
トッピングはシンプルな感じでモヤシ、キクラゲ、ネギ。
麺は極細ストレート、チャーシュー2枚は脂身たっぷり。
スープはあっさりなので、卓上のゴマをふりかけました。
今回も量的に満足ということで、替玉はしませんでした。
 
食べ終わってお店を出ると、行列が18人に増えてました。
まだリニューアルしたばかりなので、仕方ないですね(^^;
もうしばらくしたら、落ち着くんじゃないかと思います。
そしたら、サービス券を使うためにまた来るけんね~☆
 
20131107_02_yokohama_porta.JPG
【写真撮影日:2013年11月1日】
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0