SSブログ

なかなかうまくいかんね! [ラーメン]

20130927_nakanaka_1.JPG
☆昨日(9/26)のラーメン
 
横浜市神奈川区の 「らーめん 中々」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 塩らーめん … 600円
 
 
昨日は横浜の六角橋にあるラーメン屋さんに行きました♪
お店の場所は路地裏にあって、少し分かりにくかったです。
とても狭いアーケード街にあり、角地にお店がありました。
早速店内に入ると、とても狭くてL字型のカウンター席のみ。
その木の造りで和風な雰囲気な店内に、店員さんは店主一人。
お客さんは平日ということもあり先客一人だけでした・・・
 
卓上のメニューを見ると、塩ベースと正油ベースの二本立て。
とりあえず、先に書いてあるお勧めそうな塩ラーメンに決定。
しばらく待つと、大きめの器の塩ラーメンが登場しました。
スープは塩分ちょい濃いめで、麺はやや縮れの細麺でした。
トッピングのメンマ、ネギ、チンゲン菜は量もたっぷり。
その合間に、焦がしニンニクがちらほら浮いていました。
チャーシュー1枚は、溶ける感じがするくらいの柔らかさ。
 
食べ終わって支払い時には、後客ゼロになっていました。
それにしても、この金額でこの量は学生街ならではかも?
このお店の近くを歩いていると、ラーメン店がいくつも。
そんなお店を眺めているだけでも、楽しい感じやね~☆
 
20130927_nakanaka_2.JPG
 
ところで、昨日は楽天の初優勝が決まってしまいました。
昨年は10月2日で、リーグ優勝したのは日本ハムでした。
一方ホークスは3位ですが、CS進出はまだ決まってません。
昨日までのオリックス3連戦は、本拠地での悪夢の3連敗。
こんな大事な時期に、なかなかうまくいかんもんやね(^^;
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0