SSブログ

三周年も水中写真♪ [ダイビング]

20130924_01_sea_squirt.jpg
【写真撮影日:2012年5月22日】
※自動露出で、絞り値はF4.6、シャッタースピードは1/48
(4000×3000→1000×750)
 
今月9月13日、ツイッターを始めて三周年になりました~♪
そのツイッターの背景画像には、水中写真を使用しています。
そこで一周年、二周年の時には水中写真を掲載していました。
今年はその記事の掲載が、例年より11日遅れましたが(^^;
 
 一周年も水中写真♪ / ダイビング 2011.09.13
 
 二周年も水中写真♪ / ダイビング 2012.09.13
 
ということで、今年も整理中の水中写真を載せちゃいました。
昨年のコモド島クルーズで潜った時に撮った水中写真です。
ダイビング3日目の1,2本目はマンタ三昧のダイビングでした。
そして、3本目はのんびりとサンセットダイブになりました。
「PINK BEACH」というポイントで、マクロの世界でした。
 
ちなみにこの写真は「イチゴボヤの赤ちゃん」だそうです。
ここのイチゴボヤは、ねこじゃらしみたいな形をしています。
残念ながら、私は大人のイチゴボヤは見られませんでした。
それでも赤ちゃんの方を見ることができたので良かったです。
この赤ちゃんを「ポコちゃん」と呼ぶそうで意味深やね~☆
 
20130924_02_twilog.jpg
 
ところで、今日までのツイート数は 1,489 となっていました。
一日平均1.3件ということで、昨年よりまた減少しちゃいました。
(一日平均ツイート数:一昨年は1.7件、昨年は1.5件)
 
20130924_03_twilog.jpg
 
「Twilog Stats」の方の数値は、今日現在「1,496件」でした。
これは削除ツイートが記録されてるためで、差が出るんですネ。
また、こちらの一日の平均ツイート数は2.2件となっています。
1件以上つぶやいた日だけを対象にしてるからみたいです(^^;
 
※ 今日は10日ぶりにホークス戦をテレビ観戦(TOKYO MX)しました。
  こんな大切な時に最下位相手に・・・リーグ優勝が消えました。
 
 2012年9月24日(火)
 ホークス 3 - 5 オリックス (ヤフオクドーム)
  ●寺原(4勝7敗)、江尻、岩崎、嘉弥真、柳瀬-細川、山崎、高谷
  【本】長谷川(18号ソロ)
 

nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 3

いっぷく

ツイッター3周年おめでとうございます。
私もフォロワー1万人目指してぶつぶつツイートしていますが
まだまだ目標は遠いです
by いっぷく (2013-09-25 02:58) 

楽しく生きよう

おめでとうございます。
着実に記事を続けてきた成果ですね。
by 楽しく生きよう (2013-09-25 20:11) 

RIN

いっぷくさん
私の場合、フォロワー数は昨年の33から36に増えているだけでした(^^;
 
楽しく生きようさん
ブログの更新通知のツイートがほとんどなので、記事数にほぼ比例してますネ(^^;
by RIN (2013-09-28 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0