SSブログ

三度目の熱海から♪ [ラーメン]

20130723_amakara_honpo_1.JPG
☆先週(7/19)のラーメン
 
静岡県熱海市の 「雨風本舗」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 醤油ラーメン … 600円
 
 
先週、約2年ぶりに熱海のラーメン屋に行ってきました♪
過去のラーメンレポを確認してみると、今回が3度目でした。
ということで、今回は過去2回とは別のお店をチョイス。
3度目のお店「雨風本舗」は、熱海駅の近くにありました。
「雨風」と書いてなぜか「あまから」と読むようです(^^;
 
お店の場所は、店名の書かれた赤い暖簾ですぐに発見。
外観は昔ながらのラーメン屋さん、といった雰囲気でした。
早速店内に入ると、かなり狭い店内はカウンター席のみ。
座席の後ろがすぐ出入り口の扉という究極の狭さでした。
7席分だけなんですが、平日ということもあり先客は3人。
厨房もとても狭くて、そこで店主が1人で頑張ってました。
 
まずメニューを見ると、醤油・塩・味噌とそろってました。
カウンター席上のメニューは、サイン色紙に書かれてました。
但し、1枚だけ本当のサイン(ゴールデンボンバー)でした。
とりあえず、今回は基本の醤油ラーメンを注文しました。
 
しばらくして出てきたラーメンは、昔ながらの感じ・・・
スープの色は真っ黒・・・表面には背脂が浮いてました。
それでも、そのスープのお味は意外とあっさりでした。
麺は中細ちぢれで、大盛りでなくてもたっぷりでした。
トッピングはオーソドックスに海苔、メンマ、ネギ。
チャーシュー2枚は脂身たっぷりでトロトロの柔らかさ。
また、デフォルトで半熟玉子が半個だけ乗っていました。
 
結局、食べ終わる頃も後客4人で満席にはなりませんでした。
この後は、もちろん熱海ということで温泉に行きました。
実は、過去2回の熱海ラーメンレポの時も温泉へ・・・
まず、2007年の「石川屋」の時は「大湯」という温泉でした。
2011年の「わんたんや」の時は「マリンスパあたみ」でした。
そして、今回行ったのは「KKRホテル熱海」内の温泉でした。
 
普通はホテル内の温泉は宿泊客しかダメみたいでした。
しか~し、割引チケットで特別に入館できちゃいました。
本当はいくらか分かりませんが、1,200円で入れました。
「海輝の湯」という露天風呂がありノンビリできました~☆
 
20130723_amakara_honpo_2.JPG
【写真撮影日:2013年7月19日】
 
ところで、今年のオールスター戦は3試合が行われました。
そのうち19日(札幌)と20日(神宮)はTV観戦できず(^^;
22日の3戦目(福島県いわき)だけ途中からTV観戦しました。
内川選手がMVPでしたが、大谷選手の方が目立ってたかも~♪
 

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

JUN

熱海のラーメンと言えば旅館の前の砂浜で食べる屋台のラーメンを思い出しました。宴会の後だから味も何も関係ないって感じでした。
by JUN (2013-07-24 14:36) 

RIN

JUNさん
熱海に屋台のラーメンがあることは全然知りませんでした。
四度目の熱海からのラーメンレポは、もしかして~(^^;
by RIN (2013-07-26 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0