SSブログ

四度目の出会い♪ [ラーメン]

20130621_honmarutei.JPG
☆今週(6/18)のラーメン
 
横浜市神奈川区の 「塩らー麺 本丸亭」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 本丸塩らー麺 … 800円
 
 
先日、7年ぶりに「本丸亭」に行ってきました~♪
といっても、今年2月にオープンしたばかりの新店でした。
初めて厚木にある本店に行ったのは、8年前の2005年10月。
その後、2度目が横浜元町、3度目が川崎のお店に行きました。
(※川崎BE ラーメンSymphonyのお店は2010年7月閉店)
そして、今回が4度目の「本丸亭」との出会いになりました。
 
横浜駅から歩いて向かうと、大通り沿いですぐにお店を発見。
お隣もラーメン店で、博多豚骨ラーメンのお店みたいでした。
お店はまだ新しくキレイで、入口の扉が全開になってました。
店内・店外に待ち席が用意されていて、人気店なんですネ。
 
まずはお店の入口に設置されている券売機でメニューを確認。
基本のメニューと「赤丸塩らー麺」がお勧めのようでした。
久しぶりだったの今回は「本丸塩らー麺」に決定しました。
最低でも800円というのは少しお高めですが仕方ないですネ。
店内はL字型のカウンター席のみで、若い店員さんがお二人。
平日ということもあり、広めの店内に先客は1人だけでした。
 
しばらくして出てきたラーメンは、器が結構大きめな感じ。
塩スープはあっさりで、刻みネギがたっぷり浮いていました。
本丸亭のトッピングの定番、春菊が彩りを添えていました。
その春菊は説明書き通り、スープにひたしていただきました。
チャーシュー2枚は、脂身たっぷりで崩れそうな柔らかさ。
その下に隠れたワンタン2個は、皮の部分がかなりビッグ。
平打ち縮れの麺もたっぷりで、満腹になっちゃいました。
 
食べ終わった頃には、店内は後客が3人に増えていました。
お店を出る時には、さらに増えて後客7人になっていました。
たまたまお店に来たタイミングがラッキーやったんやね~☆
 
※ 今日からリーグ戦が再開、ホークス戦をネット観戦しました。
  ビジター戦だったので、パ・リーグTVでの観戦は久しぶり。
  交流戦でも本拠地・福岡の試合はMXテレビの放送があります。
  ビジター戦はセ・リーグ本拠地なので放送はないですネ(^^;
  それにしても、再開後の初戦から試合時間が4時間18分・・・
  両チーム合わせて33安打の乱打戦は、ホークスの圧勝でした。
  ホークスの21安打・13得点は今シーズン最多やったんやね~♪
 
 2013年6月21日(金)
 楽天 2 - 13 ホークス (郡山)
  ○摂津(7勝3敗)、五十嵐、柳瀬、千賀-細川、山崎
  【本】なし
 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0