SSブログ

泳げるやんね! [旅行]

20130224_komodo_dragon_1.jpg
【写真撮影日:2012年5月21日】
(4000×3000→1000×750)
 
昨年5月に行ったコモドクルーズでは陸地観光もありました。
その一つが、な~んと「コモドドラゴン」の観察会でした。
野生の「コモドオオトカゲ」を間近で見学するというもの。
 
クルーズ2日目の1本目を潜った後に行くことになりました。
ダイビングボートで近くまで寄っていく作戦のようでした。
コモドドラゴンのいるリンチャ島には上陸はしないとのこと。
ボートからは降りずに、ボート上から観察しました・・・
 
20130224_komodo_dragon_2.jpg
【写真撮影日:2012年5月21日】
(4000×3000→1000×750)
 
この時は、コモドドラゴンはデカ~いのが全部で三匹いました。
泳いで向かってくることはないとのことで、写真を撮りまくり♪
パシャパシャ写真を撮っていると、そのうちの一匹が・・・
 
泳いどるやんか~!!!
 
珍しく泳いじゃったみたいで・・・
このコモドドラゴン、よっぽど空腹やったんかいな~?
 
20130224_komodo_dragon_3.JPG
【写真撮影日:2012年5月21日】
 
ところで先週、リンチャ島で観光ガイドが襲われたとのこと。
トレッキング中に襲われたそうで、陸上はやっぱり怖いですネ。
観察するのなら、海側から近寄った方が安全かもです・・・
 
■AFPBB Newsより転載
■記事へのリンク
 コモドオオトカゲが観光ガイド襲う、インドネシア・リンチャ島
 
※ 今日は少しだけホークス戦をインターネット観戦しました。
  もちろんお目当てはドラフト1位、期待の東浜投手でした。
  結果の方は2番手で2回を1安打無失点、上出来やね~!
 
 2012年2月24日(日)
 ホークス 2 - 1 西武 (宮崎アイビー)
  帆足、○東浜(1勝0敗)、山本、江尻、S藤岡(1S)-山崎、田上
  【本】なし
 

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0