SSブログ

東京の美しさpart2♪ [ラーメン]

20121113_01_oboroduki.JPG
☆先週(11/9)のラーメン
 
東京都中央区の 「銀座 朧月」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 中華そば並(1玉) … 750円
 
 
先週、3週間ぶりに東京の有名ラーメン店に行ってきました~♪
今回行ったお店は銀座の有名店で、2010年10月オープンとのこと。
場所はいつものように(?)路地裏の分かりにくい場所でした。
 
平日ではあったんですが、お店の外に1人待ち状態でした・・・
約10分で店内に入れたんですが、店内にも3人待ち状態でした(^^;
店内は狭く、全7席のL字型のカウンター席があるのみでした。
木の造りの店内は懐かしい雰囲気で、店員さんは男女2人のみ。
 
並んでいる間に入口にある券売機で食券を買うことにしました。
メニューは基本的に「中華そば」と「つけ麺」の二本立て。
迷わず「中華そば」を選択して、食券を店員さんに渡しました。
入店してから約5分で席に座ることができました・・・
 
着席してから約5分でようやくラーメンが目の前に登場~♪
中央のナルトが可愛い感じで、青菜が彩りを添えていました。
うずらの卵は珍しい感じで、1個だけスープに浮いていました。
他のトッピングは、ネギ、メンマ、たっぷりの刻みタマネギ。
チャーシューは脂身があって小さくて薄いのがな~んと5枚も!
麺は中太ちぢれ麺で、和風なスープと合ってる感じがしました。
2玉(850円)もありましたが、1玉でも十分満腹になりました。
 
食べ終わってお店を出る時も、待ってるお客さんがいました。
店内に3人、店外には2人待ち状態で、さすが人気店ですネ~!
この日はこの後、東京駅の方面に向かいました・・・
 
 東京の美しさ♪ / ラーメン 2012.10.22
 
先月も行った東京駅ですが、新しくなってから2度目でした。
大正期の創業当初の外観に復元して開業したのは先月1日。
もう1ヶ月以上経つのに、観光客や利用客でいっぱいでした。
夜は駅舎がライトアップされていてとってもキレイやね~☆
 
20121113_02_tokyo_station.JPG
【写真撮影日:2012年11月9日】
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0