SSブログ

新潟ではラーメン三昧? [ソネブロ]

20120916_01_tonkatsu_taro.JPG
【写真撮影日:2012年8月8日】
 
★ページ別ランキング★
 
先月8月の統計情報では、訪問者、PVともにダウンしました。
ともにダウンしたのは昨年7月以来、約1年ぶりとなりました。
8月の記事数が13件で、少なめだったことが影響したようです。
 
・訪問者数   : (6月) 1,535 → (7月) 1,798 → (8月) 1,710
・ページビュー : (6月) 17,763 → (7月) 18,636 → (8月) 16,463
・検索アクセス数: (6月) 302 → (7月) 407 → (8月) 402
 
ページ別ランキングでは、トップ3が全てラーメン記事でした。
また、ラーメン記事がトップになるのは今年2月以来で半年ぶり。
しかも、トップ2はともに新潟からのラーメンレポでした~♪
 
【2012年8月:合計 16,463件】
 1位 (132件) 新潟☆初上陸♪ / ラーメン 2012.08.11
 2位 (127件) 新潟☆初上陸part2♪ / ラーメン 2012.08.12
 3位 (126件) ニホンノチカラ♪ / ラーメン 2012.07.31
 
【2012年7月:合計 18,636件】
 1位 (169件) サカナと人間の関係 / ダイビング 2012.07.10
 2位 (165件) 東京DがヤフーDに♪ / ホークス 2012.07.03
 3位 (165件) 海の中に宇宙人? / ダイビング 2012.07.08
 
これでは、新潟でラーメンばかり食べていたみたいですネ(^^;
そうでない証拠に、今回は他の食べ物の写真を載せてみました。
 
 「とんかつ太郎」 カツ丼 970円
 
新潟名物「タレカツ丼」を、その発祥のお店で食べました。
見た感じはシンプルですが、カツが5枚も乗っていました。
ラーメンの時とは違って、すぐに満腹になっちゃいました(^^;
 
20120916_02_niigata_city_aquarium.JPG
【写真撮影日:2012年8月8日】
 
先月行った新潟では、もちろんちゃんと観光もしました♪
「新潟市水族館マリンピア日本海」という水族館に行きました。
日本海側で最大級の規模とのことで、かなり広い感じがしました。
少し古い感じもしましたが、1990年に移転リニューアルオープン。
「えのすい」が2004年オープンなので、仕方ないですネ・・・
9月1日から改修工事で休館、来年7月中旬オープン予定とのこと。
 
ちなみに、水族館に行くと必ずガチャガチャをします。
昨年行った「名古屋港水族館」でもちゃんとやってました。
しか~し「マリンピア日本海」にはありませんでした~(^^;
 
※最近のキリバン
 ・9月7日にブログアクセス数が 57万件 になりました。
 ・8月28日に「nice!」の数が 5,400 を突破しました。
 ・8月20日にブログアクセス数が 56万件 になりました。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0