SSブログ

汽車の向こうに♪ [ラーメン]

20120607_ichiran_1.JPG
☆昨日(6/6)のラーメン
 
東京都港区の 「一蘭 新橋店」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 ラーメン … 790円
 
 
昨日は久しぶりにラーメンを食べに行きました~♪
しかも、な~んと先月5月6日以来ちょうど1ヶ月ぶり(^^;
その時は、東京ドームの「一蘭」からのラーメンレポでした。
こんなに期間があいたのは、いつ以来になるんでしょうか?
調べてみると、昨年3月の震災前後以来でした・・・
(2011年3月10日から4月1日の間)
 
ということで、今回は「一蘭」の新店に行ってきました。
先月5月17日に新橋駅SL広場前にオープンしたとのこと。
とても目立つ赤い看板があり、場所はすぐ分かりました。
ビルの地下一階とのことで、階段を下りて行きました。
入口を入って左側を見ると、厨房の様子が見えました。
ガラス越しでしたが、「一蘭」では珍しい光景でした。
そして、その右側にはド派手な真っ赤な券売機が・・・
ボタンは全部で7個だけなので、一つ一つがデカ~イ!
今回は追加トッピング無しで、ラーメンだけにしました。
 
空席状況のパネルを見ると、全部で18席のようでした。
「一蘭」にしては、座席数が少ない方かも知れませんネ。
平日ということもあり、先客は7人で結構すいてました。
2列の座席なんですが、ぐる~っとまわる感じ・・・
 
座席に座って、早速いつものようにオーダー用紙を記入。
記入し終わったら、店員さんに食券と一緒に渡しました。
まだオープンしたてなので、店員さんも慣れてない感じ(^^;
 
 ★味の濃さ:「基本」  ★こってり度:「基本」
 ★にんにく:「基本」(1/4片分)  ★ねぎ:「青ねぎ」(細ねぎ)
 ★チャーシュー:「あり」  ★秘伝のたれ:「1/2倍」
 ★麺のかたさ:「かため」

 
しばらくして、見慣れた豚骨ラーメンが登場♪
ん?何だか、秘伝のたれが多めのような気が・・・
半分にしたつもりが、これだと基本くらいかもですネ。
自分にとっては少し辛めでしたが、まぁ~よかよか(^^;
 
食べながら目の前の「替玉」の説明を読んでみました。
『博多では男女問わずほとんどの方が替玉をします。』
そうですか・・・ほとんどの人がしますか・・・
もちろん、私は意地悪なので「替玉」はしませんでした。
 
食べ終わってお店を出ると、後客は10人に増えてました。
帰りはエレベーターがあることに気付いちゃいました。
1階からビルを出ると、SLがお出迎えしてくれました~☆
 
20120607_ichiran_2.JPG
【写真撮影日:2012年6月6日】
 
ところで、ホークスは昨日も負けて8連敗に・・・
14年ぶりとのことで、調べてみたら懐かしい名前が(^^;
 
〔2012年5~6月の8連敗〕
 5/25(金) ソフトバンク 0 - 5 阪神 (ヤフードーム) ●大隣(4勝3敗)
 5/26(土) ソフトバンク 1 - 1 阪神 (ヤフードーム) 先発:摂津
 5/27(日) 中日 6 - 4 ソフトバンク (ナゴヤドーム) 先発:岩崎 ●吉川(0勝1敗)
 5/28(月) 中日 6 - 1 ソフトバンク (ナゴヤドーム) 先発:山田 ●金無英(0勝1敗)
 5/30(水) DeNA 5 - 4 ソフトバンク (長崎) ●新垣(4勝2敗)
 5/31(木) DeNA 2 - 2 ソフトバンク (北九州) 先発:大隣
 6/2(土) ソフトバンク 2 - 7 ヤクルト (ヤフードーム) ●摂津(5勝2敗)
 6/3(日) ソフトバンク 1 - 5 ヤクルト (ヤフードーム) ●岩崎(3勝6敗)
 6/5(火) ソフトバンク 1 - 5 巨人 (ヤフードーム) ●山田(5勝4敗)
 6/6(水) ソフトバンク 3 - 4 巨人 (ヤフードーム) 先発:新垣 ●森福(0勝2敗3S)
 
〔1998年4月の8連敗〕
 4/19(日) 西武 3x - 2 ダイエー (西武球場) 先発:吉武 ●吉田修(0勝1敗)
 4/21(火) ダイエー 2 - 9 ロッテ (福岡ドーム) ●武田(1勝1敗)
 4/22(水) ダイエー 0 - 4 ロッテ (福岡ドーム) ●西村(1勝1敗)
 4/24(金) ダイエー 1 - 3 オリックス (福岡ドーム) 先発:工藤 ●篠原(0勝1敗)
 4/25(土) ダイエー 1 - 4 オリックス (福岡ドーム) 先発:木村恵 ●篠原(0勝2敗)
 4/26(日) ダイエー 8 - 12 オリックス (福岡ドーム) 先発:吉武 ●ウィリアムズ(0勝1敗1S)
 4/28(火) 日本ハム 8 - 1 ダイエー (東京ドーム) ●武田(1勝2敗)
 4/29(水) 日本ハム 6 - 4 ダイエー (東京ドーム) ●西村(1勝2敗)
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0