SSブログ

東京は遠いって言ってた。 [ラーメン]

20111108_menya_sou.JPG
☆一昨日(11/6)のラーメン
 
小田急百貨店藤沢店の 「東京/麺屋 宗」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 小田急藤沢店 限定らぁめん … 1,080円
 
 
先週11月2日から6日まで東京ラーメンショーが開催されていました。
2009年から毎年、駒沢公園で開催されている屋外イベントですネ。
今まで一回も行ったことがなく、今年も結局行きませんでした(^^;
 
東京ラーメンショー2011
 
その代わりに、先日は百貨店催物場のラーメンを食べに行きました♪
2ヶ月ぶりでしたが、前回の催しは「秋の北海道物産展」でした。
そして、今回は11月2日から8日まで開催されていました・・・
 
全国うまいものと有名駅弁まつり
 
催物場に着くと、真っすぐ一番奥のイートインコーナーへ。
今回のお店は初出店とのことでしたが、東京のお店でした(^^;
入口のメニューを見ると、基本は塩と醤油のようでした。
そこで、店員さんに宣伝の写真のメニューは何か聞いてみました。
写真は1杯980円の「特製らぁめん」の塩だと教えてくれました。
「麺屋 宗」は、恐らく塩ラーメンで有名なお店なんですネ。
また、他にもトンコツの「限定らぁめん」があるようでした。
各日限定30杯で、小田急藤沢店だけの限定メニューとのこと。
気付いたら、このメニューを注文していました・・・
 
店内は先客2人・後客3人で休日なのに結構すいていました。
しばらくして出てきたラーメンは、確かにトンコツでした。
早速スープをすすってみると、粘度が高くドロッとした感じ。
トッピングには水菜と糸唐辛子が乗っていてオシャレ~♪
玉子はまるまる1個で、黄身の味付けが濃い~感じでした。
麺は中細の縮れ麺で、炙りチャーシューは歯応えがありました。
 
ということで、先週は東京まで行くことはありませんでした。
そういえば「TOKYO」という曲の歌詞にこんなフレーズが・・・
 
『東京は怖いって言ってた』
 
この曲はお気に入りで、以前このブログでも紹介していました。
5年前にリリースされた同郷の歌手YUIさんの代表曲ですネ~☆
 
 新宮の海♪ / 音楽 2006.01.23
 
※催物場でのラーメンは「らーめん履歴」の対象外です。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0