SSブログ

ホテルでラーメン? [ラーメン]

20110912_okabe_1.JPG
☆先週(9/8)のラーメン
 
川崎市幸区の 「中華そば おかべ」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 中華そば … 750円
 
 
今日は「中秋の名月」・・・
今年は2005年以来、6年ぶりに満月だそうですネ♪
再来年まで3年、中秋の名月=満月が続くみたいです。
ちなみに、6年前(9月18日)は東伊豆で眺めていました。
 
 ROAD TO THE MOON / 旅行 2005.09.19
 
ところで先週、ホテル・・・じゃなくてラーメン屋に行きました。
事前の情報では、ビジネスホテルの1階にあるとのことでした。
早速、お店の前に着くと「ビジネスイン オカベ」の看板・・・
その下に「中華そば おかべ」の看板もあって、すぐ分かりました。
 
入口を入ると、ちゃ~んと奥の方にラーメン屋がありました♪
手前に小さな券売機があり、まずは食券を買うことに・・・
つけ麺もありましたが、とりあえず基本のメニューにしました。
 
店内に入ると、L字型のカウンター席にテーブル席がいくつか。
木の造りでオシャレな店内には、ジャズが流れていました。
この不思議空間に、先客1人で思ったより空いていました。
大盛料金同額なので、どうするか店員さんに聞かれました。
迷いましたが、今回は普通盛と告げて食券を渡しました。
 
しばらくして出てきたラーメンは豚骨魚介のダブルスープ☆
金属製のレンゲでスープをすすると、ちょっと魚介系が強い感じ。
麺は中太ちぢれでかため、個人的には好みのかたさですネ。
トッピングは小さめのチャーシュー3枚に青ねぎ、メンマ、海苔。
そのトッピングの下には、さらにモヤシが隠れていました。
 
そして、食べ終わる頃には・・・後客ゼロになっていました(^^;
確かにホテル内のお店ということで、最初は心配していました。
しか~し、実際はきちんとしたラーメン屋さんでした~!
 
それでは最後に、このラーメン屋へのたどり着き方で~す♪
まずは入口はホテルですが、構わず中に入っていきましょう。
 
20110912_okabe_2.JPG
 
中に入ると、左側にホテルのフロントがあります。
構わずにまっすぐ進んでいきましょう。
 
20110912_okabe_3.JPG
 
奥の扉の向こう側がラーメン屋さんになっています。
左側に小さな券売機があるので、すぐに分かりますよネ~!
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0