SSブログ

湯河原☆初上陸♪ [ラーメン]

20110809_onishi_1.JPG
☆先月(7/31)のラーメン
 
神奈川県足柄下郡湯河原町の 「味の大西」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 チャーシューワンタンメン … 1050円
 
 
先月末、湯河原町のラーメン屋さんに初めて行きました♪
湯河原町は、小田原市と熱海市に挟まれた感じの場所にあります。
このお店は小田原系の元祖らしく、創業70年以上だそうです。
 
早速お店の前に着くと、店構えは確かに歴史のある感じ・・・
店内に入ると、食堂のような感じでとても広々としていました。
手前にテーブル席が7つ、その奥にはカウンター席がありました。
更にその左奥には座敷席もあったのですが・・・先客は4人だけ。
店員さんは3人いましたが、もう1人の方は休憩中のようでした。
 
メニューを見てみると、基本は小田原系ラーメンとなってました。
それ以外に、五目そばやサンマーメンなどもありましたが(^^;
この日はかなり空腹だったので、小田原系メニューの最上級・・・
「チャーシューワンタンメン」に挑戦(?)してみました♪
 
20110809_onishi_2.JPG
 
しばらくして出てきたラーメンは、真っ黒なスープが器ギリギリ。
この小田原系らしい黒いスープ、見た目と違ってアッサリでした。
表面を覆う大きなチャーシューは、数えてみると7枚もありました。
その下には、モヤシがたっぷり、メンマもたっぷり・・・
そして麺は平打ち縮れ麺でしたが、こちらもギッシリでした。
更に更に、大きなワンタンがな~んと6個も入っていました♪
 
正直、食べている途中で段々と苦しくなってきました(>_<)
その挌闘中に、店員さんが冷たいお茶を持ってきてくれました。
食べている間お冷だけで頑張っていたので、これは助かりました。
何とか完食して、店内を見回すと後客は先客と同じく4人だけ。
1人だけ入れ替わった感じで、お客さんはくつろいでいる感じ。
お店の入口にはマンガもあって、近所の人の憩いの場ですネ。
 
今回は久々の千円超えでしたが、超満腹状態になったバ~イ☆
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0