SSブログ

ラーメンレポ☆関東復帰♪ [ラーメン]

20110524_kyusyu_jangara.JPG
☆一昨日(5/22)のラーメン
 
東京都港区の 「九州じゃんがら 赤坂店」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 ぼんしゃん全部入り … 1,100円
 
 
一昨日は、神宮球場に行く前にラーメンを食べに行きました♪
福岡での6連食などあり、関東でラーメンを食べるのは久しぶり。
豚骨ラーメンばかり食べていたので、今回も豚骨にしちゃいました。
そこで今回行ったのは、約4年ぶりの「九州じゃんがら」でした。
 
「九州じゃんがら」は、今まで7回もラーメンレポしていました。
(神田西口店、赤坂店、秋葉原本店2回、銀座店、日本橋店2回)
そして今回は2回目の赤坂店でしたが、場所が移転になっていました。
2008年6月30日に閉店し、翌月7月3日に再オープンしたようです。
(移転前「千代田区永田町2-12-8」→移転後「港区赤坂2-15-15」)
 
早速店内に入ると、先客1人(後客1人)でガラガラでした(^^;
ちょうど雨が強くなってきた時間帯だったからかもしれませんネ。
まず入口で支払いをするのですが、久々でメニューを忘れました。
すると、店員さんがご丁寧にメニューの説明をしてくれました。
しばらく福岡で食べていたので、その味に近いメニューにしました。
お腹もペコペコだったので、トッピングは全部入りにしちゃいました。
1150円がサービス価格1100円となっていたのも、決め手の一つでした。
 
注文後、カウンター席に座ると上に荷物を置く場所がありました。
メガホンなどホークス応援グッズがあったので助かりました(^^;
今回は全部入りにしたので、出てきたラーメンはトッピング満載♪
柔らかい大きな角肉の他にも味玉子、めんたいこ・・・
スープはこってりなはずなんですが、あっさりに感じちゃいました。
やっぱり福岡でずっと食べていたので、そう感じちゃうんですネ。
 
 小泉首相の来たお店♪ / ラーメン 2005.07.02
 
ちなみに、以前の店舗に小泉首相が来店したことがあったそうです。
小泉首相は2001年から2006年まででしたが、来店は2004年3月。
その後の首相は、安倍首相、福田首相、麻生首相、鳩山首相・・・
毎年首相が変わっていますが、菅首相の来店は無理そうやね~☆
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0