SSブログ

東京駅でラッキー☆ [ラーメン]

20101113_rokurinsha_tokyo.JPG
☆一昨日(11/11)のラーメン
 
東京都千代田区の 「六厘舎TOKYO」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 中華そば … 700円
 
 
一昨日は約一年ぶりに「東京ラーメンストリート」に行きました♪
昨年6月17日に東京駅地下にオープンしたラーメン専門店街ですネ。
 
 二代目けいすけ 海老そば外伝 (2009年7月7日)
 塩専門 ひるがお (2009年6月18日)
 らーめん むつみ屋
 六厘舎TOKYO (2010年11月11日)
 
そして今回はついに、あの超有名店の行列に挑戦しに行きました!
三年前に大崎の本店に行ったことがありますが、もちろん行列でした。
まず、お店の前に着くと予想通りの行列ができていました・・・
他の三店を見てみると全く行列もなく、あまりにも差がありすぎ(^^;
過去二回行った時も、六厘舎の行列が一時間くらいになっていました。
お店の前からの行列が角を曲がって続いていました・・・がっ?
なん~とラッキーなことに、それ程の行列でもないようでした♪
 
何人並んでいるか数え忘れましたが、約15分で券売機の前に・・・
その券売機には、つけ麺のメニューボタンが五個ほど並んでいました。
私の場合、ラーメンの方が目的ということでボタンを探しました。
・・・「メンマ」「味玉」『中華そば』、ありました~!
でも、何でトッピングの列に・・・オススメじゃないようですネ(^^;
東京駅らしくお支払いはスイカでもOKで、ボタンをポチッとな☆
 
店内はL字型カウンター席とテーブル席がいくつか並んでいました。
着席して周囲を見回すと皆さん、つけ麺ばかり・・・当たり前か(^^;
店員さんの「スープ割り、よろこんでー」の声が飛び交っていました。
しばらくすると「順番が前後します」と、私の「中華そば」が登場。
つけ麺の方が麺が太い(?)せいか、前の人より先に出てきました。
 
スープをすすると、Wスープなんですが魚介系の方が強い感じでした。
トッピングは「中華そば」らしく、メンマ、なると、のり、ねぎ。
そしてチャーシューは、厚みがあってトロトロの柔らかさでした。
中太のストレート麺は、濃厚スープの中にたっぷり沈んでいました。
食べ終わる頃には、もう満腹状態でした・・・
 
食べ終わってお店を出ると、行列がいつもの長さになっていました。
お店に来た時の倍以上になっていて、数えたら40人くらいでした(^^;
そしてその行列の後ろの宣伝に「グランドオープン」の文字が・・・
 
 「九段斑鳩」「麺処 ほん田」「ジャンクガレッジ」「麺や 七彩」
 
な~んと来年4月、新規4店舗を追加して8店舗になるとのこと。
たまたまですが「九段斑鳩」は、先週本店で食べたばかりでした。
他の三店は食べたことがないので・・・

また食べにこんといかんば~い☆
 
《写真復旧》 2005-03-18 2005-03-17 2005-03-16
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

ま~ま

激戦区ですねぇ~

激戦になれば なるほど

おいしくなりますからねぇ~♪

楽しみですね!
by ま~ま (2010-11-14 23:15) 

RIN

ま~まさん
現時点ですでにお店の差がついてしまっているので
8店舗に増えたら入替戦(?)をした方が良いかも(^^;
by RIN (2010-11-15 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0