SSブログ

バリからバリバリへ♪ [ラーメン]

20100529_baribari_card.JPG
 
今月5月24日は、ソネブロへの引越し一周年記念日でした。
その日は、過去最多ラーメンレポのお店に行くことにしました。
そのお店は・・・「博多一風堂」の横浜ポルタ店でした~♪
今回でな~んと21回目のレポートになっちゃいました(^^;
ただし、最近は湘南SEASIDE店の方によく行くように・・・
ということで、横浜ポルタ店は約二年ぶりの訪問となりました。
 
久しぶりにお店の前に行くと、いつものように行列でした。
数えてみると9人待ちで、並んでいる時に注文を聞かれました。
先日の五反田店が白丸元味だったので、今回は赤丸かさね味に。
また餃子100円券も持っていたので、博多一口餃子も一緒に注文。
10個入りの餃子が、普通は420円なのが100円とお得ですよね。
麺の固さは、いつもはカタメンなんですが今回はバリカタに。
五反田店の時に、餃子がラーメンの後に少し遅れて出てきました。
一緒の状態で写真を撮るので、餃子が出てくるのを待つんです。
そこで、今回はそれを予想して麺をいつもより固めにしてみました。
 
お客さんの回転も速く、約10分で着席することが出来ました☆
席に座ると、事前に注文していた餃子がすぐに出てきちゃいました。
出てくる順番が予想と反対でしたが・・・まっ、いっか(^^;
次にラーメンが出てきたので、餃子と一緒に写真を撮りました。
(その写真は、昨日の記事に掲載しています・・・)
この赤丸が白丸と一番違うのが、背脂が浮いているところですね。
そして五反田店の時に???だったチャーシューのお味は・・・
やっぱり、スモークチャーシューに変わってるような気が(^^;
 
食べ終わって会計の時に、店員さんに聞いてみました。
「チャーシュー、スモークに変わりました?」
すると、二ヶ月くらい前から全て変わったとのことでした。
「前の方が良かったですか?」
店員さんが心配されたので、どっちもOKと答えておきました。
そして今回も、キャンペーンの餃子100円券3枚をゲット!
今回は1枚使ったので、これで合計5枚になっちゃいました(^^;
 
更に今回は「バリカード」のスタンプが10個達成!!
昨年5月5日の湘南SEASIDE店からスタンプを押し続けていました。
有効期限一年ということで、何とかギリギリセーフでした(^^;
そして新たにゲットしたのが、その名も「バリバリカード」☆
今度は一年以内に20スタンプということで、大変ですネ・・・
また、アップグレードの特典として「バリバリセット」もゲット。
内容は、替玉券×10枚、玉子券×10枚、ハーフ餃子券×2枚。
次回、一風堂に行った時にはどの券を使うか迷いそうです。
ただし・・・有効期限を見ると今年8月末までとのこと。
この枚数にしては、期間が短すぎですよね・・・
 
ちなみに「バリバリ」の次は「バリスゴ」だそうです(^^;
 
《写真復旧》 2006-05-05 2006-05-03 2006-05-02
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0