SSブログ

三年ぶりの再会@新横浜 [ラーメン]

20091222_taihou_raumen.JPG
☆今日(12/22)のラーメン
 
新横浜ラーメン博物館の 「大砲ラーメン」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 昔ラーメン … 780円
 
 
今日は、約二ヶ月ぶりに「新横浜ラーメン博物館」に行きました。
もちろん、入場料が無料になる「ラー博倶楽部」カードを持参で♪
このカードを使うのも、ようやく今回で三度目になりました。
 
前回は、11月24日閉店の「博多ふくちゃんラーメン」に行きました。
そして今回は、12月19日(土)にオープンしたばかりのお店へ・・・
そのお店は、久留米ラーメンの有名店「大砲ラーメン」でした。
ちなみに、以前「大砲ラーメン」を訪れたのは三年前のことでした。

 2007年☆食べ初め♪ / ラーメン 2007.01.03
 
ということで、まずはラー博入口で待ち時間をチェックしました。
すると、全店が待ち時間ゼロ・・・やっぱり平日に限りますネ!
どのお店をのぞいてみても、お客さんはまばらでした・・・
「大砲ラーメン」も行列なしでしたが、唯一混んでいました(^^;
 
メニューは、ラーメン(まろやか)と昔ラーメン(こってり)。
とりあえず、オススメそうな昔ラーメンの方にしてみました。
お値段は、普通のラーメンの方でも730円とちょっとお高め(^^;
昭和28年の創業当時は、並が「60円」だったとのことです・・・
 
お店に入ると、先客12人(カウンター5・テーブル7)でした。
(後客は、カウンター3・テーブル9で同じく12人)
麺はカタメで注文したので、早めにラーメンが出てきました。
これぞ久留米ラーメン、呼び戻しのスープで泡だってますネ!
スープをすすってみると、純粋なトンコツのお味がしました。
そのスープを絡めて麺を食べると、プ~ンとトンコツ臭の香り♪
トッピングに、メンマではなくて竹の子というのも面白いですネ。
その他にも薄いチャーシューが二枚と、海苔が・・・ない!?
宣伝の写真などには、ちゃんと海苔が乗ってるんですが・・・
後で気付いたので・・・時すでに遅しでした(^^;
 
今までは、「博多ふくちゃんラーメン」が最多訪問数でした。
これからは、「大砲ラーメン」が一番多くなりそうやね~☆
 
《写真復旧》 2007-07-04 2007-07-02 2007-07-01 2007-01-03
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

ま~ま

ラーメン鉢がなんとも懐かしい絵柄グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
by ま~ま (2009-12-23 07:48) 

トックリヤシ

ラーメン食べたいィィィ・・・・ィ!
by トックリヤシ (2009-12-23 13:47) 

RIN

ま~まさん
ラーメンと絵柄のコラボレーション・・・
といった感じですネ~☆

トックリヤシさん
是非、少々お高くても美味しいお店に
行ってくださいネ~♪
by RIN (2009-12-24 00:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0