SSブログ

RINのブログ史♪ [ソネブロ]

20091024_20050819_echoo.jpg
【2005年8月19日のブログ画面】
 
昨日10月23日、おかげさまでこのブログが開設 五周年 となりました♪
思い起こせば、私がブログに初めて触れたのは2004年3月のことでした。
 
 2003年12月03日 @niftyのココログがサービス開始
 2004年03月15日 [RIN] @niftyのココログでブログ試行
 2004年04月16日 Echoo!のエコログがサービス開始
 2004年10月23日 [RIN] Echoo!のエコログでブログ開始
 2004年11月24日 So-netブログがサービス開始
          :
 2007年04月27日 Echoo!からゆびとまSNSに名称変更
          :
 2009年05月01日 ゆびとまSNSが長期トラブルに突入
 2009年05月24日 [RIN] So-netブログにブログ移行
 
2004年10月9日、台風22号が戦後最大の勢力で本土に上陸しました。
その時の被害の様子を、インスタントカメラで写真を撮っていました。
そして、その写真をネットに載せようと思いブログを立ち上げました。
その投稿の完了時刻は、2004年10月23日14時35分となっていました。
約三時間後・・・17時56分、新潟県中越地震が発生しました・・・
 
今でも不思議に思うのですが、写真を載せたのは台風襲来の二週間後。
その年の3月にココログで、ブログの書き方は大体分かっていました。
当時加入していたSNS「Echoo!」にブログがあるのも知っていました。
なので、あの日・・・急に思い立ってすぐにブログを開設できました。
そして・・・地震発生・・・偶然ですが、何か変な感じがしました。
 
その後、2004年11月1日から日記という位置付けで書き続けています。
上記に載せた画面は、立ち上げた当初のデザインのブログ画面です。
当時から、ラーメンのカテゴリが記事数が一番多かったんですネ(^^;
 
《写真復旧》 2007-09-26 2007-08-31 2007-07-05 2007-06-04
2007-05-03 2007-03-11 2008-01-15 2005-01-10 2006-01-03
2007-01-05 2006-02-01 2008-01-03 2008-01-02 2008-01-01
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0