SSブログ

家系ラーメン☆詣で♪ [ラーメン]

20090201_kikuchiya.jpg
☆昨日のラーメン
 
神奈川県大和市の 「菊地家」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 しょう油 並1玉 … 650円
 
 
昨日は今年最初の「家系ラーメン」でした♪
調べてみると昨年9月以来、久しぶりでした(^^;
このお店は、大和では有名な家系ラーメン屋とのこと。
「寿々喜家」にいた店員さんが立ち上げたお店だそうです。
 
お店に入ると、先客は2名(後客1名)ですいていました♪
カウンター席以外に、家族向けに小さな座敷席もありました。
とりあえずカウンター席に座って、メニューを見てみました。
メインは「しょう油」のようでしたが、「塩」もありました。
初めてのお店なので、無難に「しょう油」で「並」に・・・
 
しばらくして出てきたラーメンの表面には、厚い油の層が(^^;
しか~しスープをすすってみると、意外と食べやすい感じ☆
中太のストレート麺も、モチモチした良い感じ・・・
コッテリ豚骨醤油なのに、あっという間に食べ終わりました♪
 
ここのお店の店主、いろいろと話しかけてくれました。
「寿々喜家」に行ったことがあると言ったら、喜んでくれました。
確か「寿々喜家」の店主は、「鈴木さん」だったと思いますが・・・
 
菊地家は菊地さんなんやね~☆
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

つきこ

あっ家系ラーメン。。。
がっつり食べたいなぁ~。

もう一度ラーメン見ちゃお~って↑まで~ぶい~ん。。。
ええっっ(゜Д゜*)
6250円!?
by つきこ (2009-02-02 00:16) 

猫のおばさん

美味しそう[:!:]
美味しいラーメンが食べた~~い。
by 猫のおばさん (2009-02-02 20:02) 

エンゼル子供会

おっ、ここも美味しそうですねぇ
家からも近そうだし(お隣の市なのでチャリでいける)
今度の休みが暖かければ行ってみたいなぁ[:クローバー:]
by エンゼル子供会 (2009-02-02 23:35) 

RIN

スミマセン・・・
金額の部分を記載ミスしておりました(^^;
お詫び申し上げますm(__)m
by RIN (2009-02-03 23:57) 

RIN

ラーメン屋さんは評判が良ければ
それ程はずさないような気がします♪
by RIN (2009-02-03 23:59) 

RIN

お隣の市までチャリで行けば食べた後
ある程度カロリー消費できますね♪
by RIN (2009-02-04 00:00) 

つきこ

あはは~だよね^^
by つきこ (2009-02-04 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0