SSブログ

梅雨明け☆来たーっ! [ラーメン]

20080719_ippudo.jpg
 
今日で東京も8日連続で真夏日だったんですネ~♪
そして今日は関東地区もいよいよ梅雨明けしました~☆
昨年は8月1日が梅雨明けだったので、13日も早いですネ。
平年では7月20日ということで、例年通りみたいですネ。
 
というこで今日は江ノ島の海岸をブラブラと歩いていました。
東浜海水浴場沿いの国道134号線の歩道を歩いていると・・・
 
博多一風堂を発見!!
 
一風堂、私が一番多くラーメンレポしているお店です(^^;
お店の前に行くと、お店の人らしき人がいました。
 
「今日はまだなんですよ、明日からなんですよ」
 
ということで、オープンは明日7月20日とのことでした。
私が福岡の本店のことを知っていることをお話しすると・・・
 
「私は福岡から来てるんですよ~」
 
新店舗の準備で福岡からやって来られているみたいでした。
お店の中をのぞくと、準備でとても忙しそうな感じでした。
まさか・・・湘南に博多一風堂がやってくるとは・・・
 
 博多一風堂 湘南SEASIDE
 7月20日(日) 朝11時開店
 
地球に生まれて
 
  良かったぁ~!
 
モノマネタレントの山本高広さん風です(^^;
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

tomo-chan

うちの市内一番人気のラーメン屋さん、通りがかるといつも行列で。
ついでって意気込みしかないのがダメなんだろうけど、
いつ食べられるのやら・・・と思ってます。(^-^;
by tomo-chan (2008-07-20 00:14) 

元祖大ちゃん

福岡で食べてみたい・・・・
僕が一風堂を食べたのは札幌店だった
by 元祖大ちゃん (2008-07-20 09:03) 

あい

えぇー[:ビックリ:]
江ノ島にできたんですかー[:!?:]
すごーい[:!:]
江ノ島でも食べられるんですね♪
by あい (2008-07-20 12:56) 

RIN

行列のお店に行く場合は
行く前から気合を入れて
行かないと難しいですネ(^^;
by RIN (2008-07-21 07:12) 

RIN

札幌にもお店があるんですネ♪
やっぱり本場・福岡で食べるのが一番ですよネ~☆
by RIN (2008-07-21 07:14) 

RIN

江ノ島の鎌倉寄りの方ですが
海の家としての臨時出店なら
ありえると思ってたんですが(^^;
by RIN (2008-07-21 07:16) 

元祖大ちゃん

うん次回は福岡でかな?
やはり現地で食べなきゃd(^-^)ネ!
by 元祖大ちゃん (2008-07-21 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0