SSブログ

曇りの日のラーメン♪ [ラーメン]

20080614_setagaya.jpg
☆一昨日のラーメン
 
東京都港区の 「せたが屋 品川店」 で~す!
 
〔食べたラーメン〕 雲のらーめん … 850円
 
 
昨日まで4日間、日記はお休みでラーメンレポを溜めてました(^^;
ということで、一昨日は約2年ぶりに「品達」に行きました~♪
 
この日は午前中は雨で、午後から止んで曇り空に・・・
久しぶりの「品達」、二店舗が入れ替わっていました。
 「くじら軒」 「蔵六」 → 「TETSU」 「初代けいすけ」
2004年11月オープンですが、初の入れ替えは昨年末だったそうです。
この日は平日ということもあり、どのお店もすいているようでした。
そんな中でも、唯一店外に行列ができていたのが「TETSU」でした。
しかし・・・「つけ麺」のお店ということで、別のお店へ(^^;
 
本店は「世田谷」にあるようで、かなりの有名店です。
お店の入口には、メディアの紹介記事がたくさん張ってありました。
初めてのお店なので、基本の「らーめん」を考えていましたが・・・
 「お客様の熱い要望に応え 復活!」
券売機のところに、大きく宣伝されたメニューがありました。
すると・・・そのメニューのボタンを押していました(^^;
 
店内は満席で、少しだけ待って円形のテーブル席に着席・・・
両隣のお客さんは、「つけ麺」を食べられていました。
魚介系ラーメンとつけ麺で有名なお店だったんですネ♪
数分で1日50食・品川店限定の「雲のらーめん」が登場!!

このドロドロなスープは、「天下一品」みたいな感じ(^^;
でもこのスープが、意外と平打ち太麺にピッタリ合ってました。
またビッグなチャーシュー、そして赤い糸唐辛子はオシャレ~♪
食べ終わってみると、それ程コッテリ感はありませんでした。
 
ちなみに、このメニューの名前・・・
「せたが屋 品川店」の前の名前「せたが屋 雲」に由来とのこと。
その当時のメニューで、昨年12月に復活したそうです☆
 
ところでこの日記は今朝、書き始めていたのですが・・・
テレビを見ていると、画面に「緊急地震速報」が表示されました。
「まだ地震がきていないけど、なんで???」
そしてしばらくすると、ゆっくりとカーテンが揺れ始めました。
思ったより長い時間、揺れていたような気がしました。
すると今度は、東北地方の地震情報が画面に表示されました。
 
もしかしたら、先日は地震雲が出ていたのかもしれません・・・
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

元祖大ちゃん

品達ですね,今度は,せたが屋に行ってみよう
by 元祖大ちゃん (2008-06-14 12:33) 

nari

天下一品のドロドロスープラーメン
食べてみた~ぃ^^

岩手、山形のお友達…
ダイジョブかなぁ?
心配だねぇ…
by nari (2008-06-14 16:32) 

ハーミ

久しぶりにらーめんレポを読みました。
見た目は凄く濃い感じだけどそうでも無いんですね。
うちの近所にも大きなチャーシューで有名ならーめん屋さんがあります。
みそらーめんだけのお店で、今まで見た事の無い程の大きさのチャーシューです。
本当にビックリですよ。
by ハーミ (2008-06-14 22:44) 

RIN

以前行った時よりもお客さんが
減っているような感じがしましたが
あまり並ばなくていいかもですね(^^;
by RIN (2008-06-15 11:35) 

RIN

まだ行方不明の方がいらっしゃるようなので
心配ですネ・・・
by RIN (2008-06-15 11:36) 

RIN

大きなチャーシューのラーメン屋さん・・・
気になります(^^;
by RIN (2008-06-15 11:37) 

nari

nari、間違っちゃった…
岩手、宮城だったぁ(・・;)

行方不明の方の家族さんも
生きた心地がしないでしょ~ねぇ…
by nari (2008-06-15 13:27) 

ハーミ

北海道らーめんの小林屋です。
本当にビックリですよ。
好き嫌いはあるかも・・・
by ハーミ (2008-06-16 23:49) 

RIN

正式名称も「岩手・宮城内陸地震」に
なりましたね。。。
by RIN (2008-06-17 00:04) 

RIN

小林屋ですか~♪
以前、私も「平塚四之宮店」の
ラーメンレポしてました~☆
by RIN (2008-06-17 00:07) 

ハーミ

そうでしたか^^;
RINさんが知らないハズなかったですね。
by ハーミ (2008-06-17 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0